女性との付き合い方には自信がある『自意識過剰男子』になっていませんか?自分は女性にモテると思っている『自称モテ男』の行動や考え方の特徴を知っておきましょう。本物の恋愛上手になるために気をつけるべき点をご紹介します。

女性の扱いに慣れていると思い込んでいる

自意識過剰男子の最大の特徴は、自分が女性の扱いに慣れていると思い込んでいることです。自分に自信がある男性は魅力的ですが、恋愛をする上で謙虚さは大切です。

女性が喜ぶと思って馴れ馴れしく接すると、悪い印象を与えることがあるので気をつけましょう。

女性への理想が高すぎる

自分に見合う女性を選ぼうとするあまり、女性に求める理想像が高すぎるのも自意識過剰男子の特徴です。理想が高すぎると、いつまで経っても彼女ができない場合も!

女性に自分の理想を押し付けるのではなく、自分自身が努力して魅力がアップするように心がけましょう。

自分に自信がありすぎる

自信があるのはとても良いことですが、自信がありすぎることで努力をすることをおこたる自意識過剰男子もいます。自信を持ち続けるためにも、しっかりと行動し自分が変わり続けることが重要です。

女性へのボディタッチを頻繁にする

女性はボディタッチに弱いと思い込み、モテアクションのひとつとして頻繁にボディタッチを行うと女性から自意識過剰男子だと思われてしまいます。好きな人以外からのボディタッチをセクハラだと思う女性も多いので、気をつけましょう。

店員に横柄な態度を取る

店員に対して偉そうな態度を取ったり、お店で大きな声で騒いだりすることで、自分の方が優位だと示そうとする自意識過剰男子もいます。

本当に自信があり、余裕がある男性は傲慢な態度を取ることはありません。

努力を怠らず自分に自信を持ち続けよう

謙虚さをもって常に努力をし続けることで、自意識過剰男子にならずにすみます。『自称モテ男』にならないためにも、傲慢にならず、努力をして正真正銘のモテ男子になりましょう。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「『自称モテ男』になってない?『自意識過剰男子』の恋愛の特徴