starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ひろゆきさんが名探偵コナンの工藤新一について語る「年収1000万超えることはない」「彼のまわりで人死にすぎ問題ってのがあるんですけど」


滞在先のフランスで行っているYouTubeのライブ配信が大好評、多数の「職人」によりそれらを元にした切り抜き動画も再生数を伸ばしている2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さん。

6月3日、


【ひろゆき】ファイザーのコロナワクチン打ったよの巻。Chimay Doréeを呑みながら。2021/06/03 J17
https://www.youtube.com/watch?v=2UqH0Da_ETk[リンク]
という配信を行った。

視聴者からのスーパーチャットで、多数の相談や質問が飛び交う中、

33歳サラリーマンです。私の知人に工藤新一という高校生でありながら大変優秀な探偵がいます。しかしあるトラブルに巻き込まれ現在は小学生と身分を偽り生活を送っています。どんな殺人事件も必ず犯人を突き止め、サッカーを活かした戦闘スキルも持っている彼が、もしトラブルに巻き込まれず、探偵として職に就いていたら年収いくら稼いでたと予想できますでしょうか?

という質問が寄せられる。
(1:20:50くらいから)

「彼の場合は年収1000万超えることはないですね」
と、探偵は基本的に儲からないと語るひろゆきさん。
「彼のまわりで人死にすぎ問題ってのがあるんですけど」
と、犯人を突き止めたことで誰が工藤新一にお金を払うのかという本質的な問題について触れる。
・探偵は浮気の調査で食っている
・彼(工藤新一)は浮気の調査のスキルは多分低い
・サッカーボールを蹴ったり、人を眠らせて腹話術でしゃべる能力は浮気調査には役に立たない
・探偵業で金を稼ごうとすると、残念ながら工藤新一は超無能だと思う
・探偵より警察官になった方がいい
……等、バッサリ斬り捨てていたようである。


【ひろゆき】※工藤新一は低収入の無能です※ 名探偵コナン工藤新一の無能っぷりに気付いてしまったひろゆき【切り抜き/論破】
https://www.youtube.com/watch?v=mGnUiIztNsQ[リンク]

なんとも身も蓋もない回答。早速、職人らによって切り抜かれ、複数の動画が投稿されていたようである。

※画像は『YouTube』より

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.