発表会では株式会社MTGの代表取締役社長松下氏や、共同開発者である、京都大学名誉教授の森谷敏夫氏による理論が発表されました。EMSと随意運動を融合したトレーニングを行うことによって、随意運動とは異なる代謝の流れをよくする効果もあるという結果が出ているのだそう。

「SIXPAD HOME GYM」の特長とは?

①筋トレ&有酸素運動が、わずか10分でできる!

何と言ってもすごいのが、筋トレと有酸素運動の効果をわずか10分で体感できるところ。ついつい忙しくて筋トレをする暇がない、ランニングが苦手という方でもわずか10分なら頑張れるという方も多いのでは。

短時間・高効率のトレーニングを叶えるために、専用EMSトレーニングスーツ「Powersuit(パワースーツ)」とバイク「The Bike(ザ バイク)」、スタジオと自宅をつなぐ「SIXPAD HOME GYM専用アプリ」を開発されたそう。これらを使用することで、最短10分で全身7部位14箇所の筋肉を同時に鍛える「ハイブリッドトレーニング」が可能に

②インストラクターによるトレーニングプログラム「SIXPAD WAVE」

「SIXPAD HOME GYM」のトレーニングプログラムはわずか10分で完了。独自開発されたEMSの刺激に合わせた動きと音楽、映像、インストラクターのエールがシンクロし、自宅にいながらまるでジムにいるかのような一体感と臨場感を味わうことができます。お家の中でのトレーニングは、一人で挫折してしまいがち。ですが、インストラクター、音楽、映像をみながらトレーニングすることで、最後まで続けることができ、継続的に運動することができます。

また、インストラクターからの配信は東京・原宿に新設した「SIXPAD LIVE STUDIO」で行われます。ユーザーは、ライブ配信されるトレーニングにオンタイムで参加することも可能ですし、動画アーカイブ一覧から過去に実施したトレーニングを選んで、好きなタイミングで参加することも可能です。

これまでジムに通って行なっていたような内容が、お家で自分のタイミングで始められるということです。ちなみにインストラクターは100名以上のオーディションを勝ち抜いて選出された15名。さらに15名の中から順位が出されるので、インストラクターのモチベーションも上がるような仕組みになっています。

ぜひ気になる方は、公式サイトをチェック!

情報提供元:女美会
記事名:「家の中が本格的なジムに!先進のオンラインジム「SIXPAD HOME GYM」が誕生