5月9日(日)は母の日。長引くコロナ禍のストレスを、少しでもほぐしてあげられるようなプレゼントを贈りたいですよね。

昨今では定番のお花に加えて、母子で楽しめるイベントや特典つきのプレゼントも登場しています。

母の日のプレゼントとして、ちょっとユニークなキャンペーンやイベントを5つご紹介しましょう。

 
Twitter「#母の日相談室」で「100年キレイ」®
いつまでも綺麗なお母さんでいてほしい!

そんな仲良し母娘には、2021年4月19日(月)~5月9日(日)に開催されるドモホルンリンクルのTwitter「#母の日相談室」はいかがでしょう。


出典:#母の日相談室


ドモホルンリンクルでおなじみ「再春館製薬所」の社員が、商品のことはもちろん、母の日に関する質問、漢方(漢方由来の化粧品なので詳しい!)、お肌の悩みまで幅広い質問に答えてくれます。

商品以外のことも教えてくれるなんて、さすがは、まじめ&誠実さで定評がある再春館製薬!

 

ほかにも、お肌の「お手当て」方法を案内するお客様プリーザーによる、個別の「お手当てレッスン」もオンライン開催されます。プリーザーとはドモホルンリンクルのスペシャリストのこと。

「お手当てレッスン」は、なかなか会えないお母さんと過ごすきっかけになるようにと、親子+プリーザーだけの3人でスキンケアレッスンを受けられるという贅沢企画。

「無料お試しセット」申込者の中から限定2組が招待されます。

 


出典:母娘で目指す「100年キレイ」®オンラインお手当て体験事前申し込みURL


さらに、お客様プリーザーがセミナー形式でお手当てについてレクチャーしてくれる「お手当てセミナー」も開催。

ライブチャットで質問もできるので、気軽に参加したい人はこちらもおすすめです(定員オーバーの場合は抽選)。

ドモホルンリンクルは「人生100年時代に心身ともに健やかであることを目指す『100年キレイ』®を応援している」そうですが、その理由は生涯基礎化粧品として生涯にわたって使用できるブランドを目指しているからなのだとか。

母娘で生涯における美や健康を考えるきっかけにしてはいかがでしょうか。

 
プリザーブドフラワー&チョコ!LOTTE 母の日プレゼントキャンペーン
ここ数年、母の日ギフトとして定着してきた感のあるガーナチョコレート

毎年、こちらの母の日企画を楽しみにしている方もいるかもしれませんね。


出典:LOTTE「母の日プレゼントキャンペーン」サイト


今年は「日比谷花壇xGhana母の日プリザーブドフラワーギフト(送料無料¥5,000)」が発売されます。

おなじみの”Ghana”マークがプリントされた真っ赤なボックスが可愛い!

10種類のガーナチョコレートと日比谷花壇の真っ赤なバラやカーネーションをハート型にアレンジしたプリザーブドフラワーが入った、オンラインショップ限定のスペシャルギフト仕様となっています。

さらに、購入者の中から抽選で日比谷花壇オリジナルプリザーブドフラワーが当たるチャンスも。

 


出典:LOTTE「母の日プレゼントキャンペーン」サイト


A賞のナイトレインボースペシャルは、夜の虹が月の光とともに、花々を優しく照らしている様子を数種類のプリザーブドフラワーで表現したアレンジメント。

ナイトレインボーは見た人が幸せになれるといわれ、ハワイでは「最高の祝福」ともいわれているそう。

 
抽選で松坂桃李さんがお届け!? 花キューピット母の日プレゼントキャンペーン

出典:花キューピットの母の日 プレゼントキャンペーン2021サイト


母の日プレゼントの定番のお花も、今年の花キューピットなら忘れられない思い出になる可能性が!

花キューピットで母の日ギフトを購入した方の中から1名に、なんとキャンペーンキャラクターの松坂桃李さんが直接お花を届けてくれます!

抽選に漏れた方も、10名に松坂桃李さんの直筆サイン入りポスターが当たるチャンスがあります。



こちらのスペシャルインタビュー動画も要チェック!

5月3日(月)までに花キューピットで母の日商品を注文し、専用フォームから応募するだけでOK。

特に松坂さんファンのお母さんには、この上ないサプライズプレゼントになること間違いなしです!

 
Reebok「ウォーキングすればスイーツ食べても平気でしょ?」キャンペーン

出典:Reebok「母の日スペシャル企画」サイト


アクティブでスイーツ好きなお母さんへのプレゼントなら、リーボックDAILYFITがおすすめ!

母の日スペシャル企画として、総勢500名に当たる「ウォーキングすればスイーツ食べても平気でしょ?」キャンペーンが開催されます。

母と娘で一緒に食べて歩いてカロリーはプラマイゼロにしちゃおうという企画。当選者には全国主要エリアの厳選カフェチケット3,300円分が贈られるので、甘いスイーツでいつもの感謝を伝えたいという方にも◎。

 

期間中にオンラインショップでDAILYFITを購入の上、商品と一緒に届くインボイス(納品書)を応募フォームに添付して応募すればOKです。

母娘でおそろいのウォーキングシューズなら、お母さんのモチベーションもアップするかも!?

 
個室スパ&エステチケット ハーバリウム付きギフトセットで癒し時間をプレゼント

出典:楽天市場


日頃忙しく、お疲れのお母様に癒しの時間をプレゼントしたいという方におすすめなのがこちら。

個室スパ&エステチケットに紅茶のプチギフトがついてくる体験型のギフトセットです。

好きなスパ・サロンを選べる上に、エステの種類もフェイシャルかボディかを選択可能。マシン不使用のオールハンド施術ですので、エステ未体験のお母様にも安心して体験してもらえるはず!

まだまだコロナ禍の真っ只中ですが、チケットの有効期限は6ヶ月ありますので、好きな日程を選ぶことができるのも嬉しいポイント。

チケットとサロンの冊子はキレイなギフトボックスに入って届けられます。

 
今日も明日もありがとうを伝えよう!


コロナ禍は、私たちに当たりまえの日常がずっと続くわけではないことを突き付けました。いつでも会えると思っていた家族と、自由に会えない日が来るなんて誰が想像したでしょうか。

それだけにコミュニケーションの大切さを再認識した方も多かったことでしょう。

母の日も特別ですが、毎日も特別。伝えたい時に「ありがとう」を伝えられていますか?

 

情報提供元:ANGIE
記事名:「お得な特典も!ユニークな母の日キャンペーン&イベント5選