株式会社ビューティ・ハーモニィーは、2008年の創業以来、肌が弱い人のための製品をつくり続けてきた会社です。

そんなビューティ・ハーモニィーが、“洗うための必要最低限の成分”でつくる人用ボディソープ「マイナスウォッシュ」と、完全無香料のペット用シャンプー「マルットペット」を、2021年4月14日(水)~販売開始しました。

余計なものを「マイナスする」という考え

テーブルを挟んで向かい合う男性と犬

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000071187.html

美容業界において、美肌効果がある成分や肌の潤いを保つ成分を配合し、商品をつくるのが一般的です。

しかし、ビューティ・ハーモニィーは、配合成分を足すのではなく、余計な成分を引き、最低限の成分だけを使用することで、肌にあわないリスクを減らしました。

人用ボディソープ「マイナスウォッシュ」

肌の状況は人によって大きく異なるため、他の人にあった成分が自分にあうかは使ってみなければ分かりません。また、「その成分が本当に必要か?」と考えたときに、余分なものが見つかることも多いでしょう。

その点、「マイナスウォッシュ」は、“洗うための必要最低限の成分”しか入っておらず、どんな肌の人にも極力あうようにつくられています。

ペット用シャンプー「マルットペット」

またビューティ・ハーモニィーは、事業領域をペットにも拡大し、人だけでなく、大切なペットの肌トラブルをなくすことを目指した、ペット用シャンプー「マルットペット」を開発しました。

「マルットペット」は、肌に優しいだけでなく、香料0.00%「完全無香料」なのが特徴です。ペットは嗅覚がするどく、かすかなニオイにもとても敏感です。そのため、商品に香料が入っていなくても、成分の独特の香りに反応して嫌がることがあります。

そこで、どんなお肌のペットでも「使える」だけでなく、どんなペットも「嫌がらない」ことを目指し、この「マルットペット」が開発されました。

デザインに込められた思い

人用ボディソープとペット用シャンプー

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000071187.html

一般的に、人用とペット用と区別がつきやすいようデザインは分けられることが多いです。しかし、「マイナスウォッシュ」と「マルットペット」はデザインが統一されています。

これには、飼い主さんとペットで、ペアで使ってもらいたいという思いが込められています。「人用らしさ」「ペット用らしさ」ではなく、「家族らしさ」を感じられるデザインなのがポイントです。

株式会社ビューティ・ハーモニィー

情報提供元:mofmo
記事名:「ペット用シャンプーにもおしゃれなボトルを。人用のボディソープとペアで置ける優しいシャンプー