ミー太ちゃんとの出会いを教えてください。

子猫

mofmo/出会った当時のミー太ちゃん

ミー太は捨て猫で残飯漁って過ごしていましたが、中溝に落ちていたところを知り合いのYさんが保護してくれました。 しかし肉球と尻尾にカビが…。先代猫のイブに似てる事もあり、3ヶ月半位経った頃、ワクチンと薬付きでミー太を夫婦で迎えました。やんちゃで甘えん坊です。 18歳で虹猫になった先代のイブが、私たちがロスにならない様にとミー太と縁結びさせてくれたのだと思います。

ミー太ちゃんのかわいいポイントを教えてください。

甘えん坊で悪戯っ子。私の姿が見えないと鳴いて叫ぶ6kg超えのやんちゃ猫ですが、発見されなければ消えた小さないのちでした。 二匹の保護猫の兄ですが、時にはやきもちを妬き叱られたり…甘えん坊が可愛いポイントですね!

保護猫 を迎える前後でのお気持ちの変化はありましたか?

猫

mofmo/現在のミー太ちゃん

お別れが辛いので、今いる3匹の先住猫で最後にするつもりでしたが… 猫達が「お願いだから小さないのちを助けて!」と先代猫に似てるミー太を逢わせてくれたのだと思います。 初めて抱っこした時肉球のカビを見て、大変な生活をしてきたんだ…と思い飼う事にしました。振り回され大変ですが(笑)

これから飼い主になる方へメッセージをお願いします。

ペットショップより人の身勝手で野良犬猫生活を強いられる保護猫達を家族に迎えて欲しいです! 愛護センターで殺処分になる寸前のへその緒付きを保護し育てた経験もありますが、小さないのちの重さは人と同じですよ! 猫ちゃん、犬ちゃんが待っています!

「里親になる」選択肢を。│mofmo

pixabay.com

pixabay.com

殺処分数は年々減ってきていますが、ゼロではありません。

飼い主さんから保健所に連れてこられた子。 誰かに拾われるよう、段ボールに入れられて道端に置かれてしまった子。

家族として猫ちゃんやわんちゃんを迎えることを検討されている場合は、保護犬や保護猫の里親になるという選択肢もぜひご検討ください。

里親になるという選択肢を広めて
\幸せになる保護猫を増やそう!/

里親募集を見てみる

情報提供元:mofmo
記事名:「捨てられ肉球と尻尾にカビがあった元保護猫。きっと見た目がそっくりな先代猫が惹き合わせたご縁。