image:秒刊SUNDAY

SNSではペヤング焼きそばの新商品が話題になっています。焼きそばといえば、そのまま食べても美味しいですが、パンに挟んで焼きそばパンにアレンジしても美味しいものです。しかし、焼きそばパンはあっても「焼きそばバーガー」が無いのはなぜでしょうか。そんな未知の味を求めて、焼きそばバーガーを作ってみます。

焼きそばパンはあるのに、焼きそばバーガーはない

image:写真AC

焼きそばパンは、コンビニなどどこに行ってもある定番パンの1つです。しかし、同じパンに挟むものでもハンバーガーに焼きそばを挟む、「焼きそばバーガー」が無いのはなぜでしょうか。イメージ的には美味しそうな気がするので作ってみちゃおうと思います。

焼きそばバーガーを作ってみた

まずは焼きそばを作っていきましょう。

image:秒刊SUNDAY

なんだかんだカップ焼きそばはペヤング派です。皆さんはどのカップ焼きそばが好きでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

焼きそばが出来上がったら、あとはハンバーガーに挟んでいきます。

image:秒刊SUNDAY

こんなの食べなくても美味しいことは間違いなしでしょう。

image:秒刊SUNDAY

コメダ珈琲店もビックリのボリューム感ある焼きそばバーガーが完成しました。さすがに全ての焼きそばを詰め込むことは難しそうです。

image:秒刊SUNDAY

手に持っただけで分かるこのボリューム感が最高です。それではいただきましょう。

image:秒刊SUNDAY

このB級感溢れる味わいが最高です。ハンバーガーと焼きそばのどちらが主張しすぎることもなく、ほどよくマッチしています。ぜひマクドナルドで焼きそばバーガーが採用されないものでしょうか。皆さんもたまには気分を変えて、この焼きそばバーガーを試してみてはいかがでしょうか。

ハンバーガーのアレンジといえば、チーズバーガーならぬ、バターバーガーも作ってみました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「焼きそばパンならぬ、焼きそばバーガーを作ってみた結果