金というものは、たくさんあっても邪魔にはならないものです。あればあるほど、人生をより有利に攻略できるためのアイテム。ソシャゲの課金とは比べ物にならないほど、リアルでシュールな駆け引きが行われているのがこの世の中です。そんなこの世の金を一気に増やす方法の一つでギャンブルや宝くじがありますが、こちらの方法も一つの手なのかもしれませんん。

海の貝から「オレンジパール」が発見される

タイの無一文女性が、海の貝からおよそ数百万円の価値のある「オレンジパール」を発見したというニュースが話題となっております。

オレンジパールとは、このような貝に入っているらしく、以前発見したトラックドライバーはなんと3000万円ほどの価値のあるオレンジパールを売って一攫千金を手にしたということです。

今回の女性も同様にそれを売りたいようですが、実は彼女には切実な事情があるよう。どうやら彼女のお母さんが、ガンで治療を受けており、その治療費が数百万円かかるという。従ってこのオレンジパールをなんとしてでも売ってお金に変えたい模様です。

最初は単なる石だと思っていたという彼女ですが、このキレイな形状に流石に単なる石ころだとはおもわなかったようですね。

この他にもクジラの結石である龍涎香が海に落ちており、それがとんでもない価値を生み出すというニュースも度々あります。

やはり海には我々の想像を絶するとんでもないSSR級のお宝が眠っているようですね。

Souce:MirrorUK

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「無一文の少女、食事中に貝から超激SSR級レア宝石「オレンジパール」を発見、大金持ちへ