image:秒刊SUNDAY

子供から大人まで世代を超えて夢中になれるレゴブロックは、デンマークのLEGO社生まれ。スターウォーズ、マインクラフト、スーパーマリオ、ハリーポッターなど様々なキャラクターとコラボし、80年以上も愛されている大ヒット玩具です。

今回は何のコラボ?

6月はLGBTQ+の方々の権利や文化、コミュニティーへの支持をするプライド月間で、世界各国でイベントが行われます。このタイミングである6月1日にLGBTQ+のセットが発売されました。この限定レゴが話題になり、即完売しました。

11色のレインボーカラーでデザインされたこのセットは、時間と共に物事が良くなるというポジティブなメッセージが込められているそう。セットの名前は、Everyone isAwesome(みんな素晴らしい)。とても素敵ですね!

注目度が高く、デザイン性、話題性も十分ありますよね。やはり、転売ヤーの目にも留まったようで、すぐに売り切れに・・・。

メルカリで高額転売

image:秒刊SUNDAY

筆者もミニフィグが初めて見るレアなタイプだったので入手したくなり、公式オンラインストアでチェックしていましたが、残念ながら購入出来ませんでした。

メルカリでは、定価の3~4割増しの価格にもかかわらずSOLD OUTが続出しています!

身近な存在で、みんなに長年愛されているレゴブロックを通じて、性的マイノリティーの方々への理解を深めるいい機会になった事でしょう。

みんな違ってみんな良い!そっと寄り添えるような平和な世界になると良いですね。

おもちゃと言えば、キョロちゃん新たなおもちゃのカンヅメ発表、しかしエンゼルが集まらないと阿鼻叫喚も話題となりました。

Source:レゴジャパン公式Twitter

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「限定レゴが人気出過ぎて即完売、メルカリで速攻高額転売される!