インスタ映えなんてもう終わった、なんて言われ始めてから2、3年経っておりますが、全く衰える事を知らないインスタグラム。特に現在はお家で過ごす時間がどうしても長くなっているので、写真を見てこんな場所に行きたい!こんなの食べてみたい!という風に楽しむ方が沢山いるからでしょう。そんな中筆者の住む札幌にて、もの凄く可愛い食べ物があると聞いて、イイネ欲しさに突撃してみました。

すすきのに今話題のお店が

そのお店こそ、こちらの「くまちゃん温泉」だ。17時から開いているが、予約なしでは中々入れないくらいに人気のようだ。予約をしてなかったので、17時少し前ににお店の前に並ぶことにした。

10分前くらいに到着。2組目なので何とか入れそうだ。くまちゃん温泉の入浴方法を見ながら開店を待つことに。

中に入ると大きなくまちゃんが入浴スタイルでお出迎え。

壁にはポップな北海道っぽい感じの絵が。

メニューはこんな感じ。ひとまず「特選めんこいセット」1891円と、牛タンセット1982円を頼んでみた。

楽しみ方もしっかり書いてあるし、とにかくまずはくまちゃんをワクワクしながら待とう。

可愛すぎる、映えすぎる

やってきた!こちらが特選めんこいセット(1891円)だ!スープは豆乳ベースの「癒しの湯」にしてみた。やってきたのはシロクマちゃんだ。

中火で。良い湯になるまで待つ。レモンの桶に大根のタオルがまた良い感じ。プルプルふるえてる。まだお湯があったかくないからだろうか。

お?リラックスしてきたぞ。

完全に寝湯になった。

シンクロみたいに...

心なしか目も気持ちよさそうに下がっているように見える。ここまで来たら弱火にして、食べごろのようだ。

ちゃんと美味しい

ちなみにコレが牛タンセット。こちらのスープは黄金の湯なので、オーソドックスな茶色のくまちゃんが来た。

めんこいセットは、牛、豚、鳥、鳥つくねと欲張りセットになっている。

牛タンは流石の美しさ。この時点で美味そう。

つけだれを自分で作るスタイルのようだ。山椒オイルや、スープカレータレなど、変わり種も。自分好みで作れるのは楽しい。

スープカレー、アジアン、マヨソース、レモンの4種類を1すくいずつ楽しむことにした。

見た目に面白いし、可愛いし、食べれば美味しいしで大満足。ちなみに、筆者以外に男性客は見当たらなかった。何なら女子高生もいたくらいだ。やっぱりこういうのは女性の方が好きなのだろう。デートに使うのはかなり良さそうだと感じた。GoToEatの対象店舗ではなかったが、平日にもかかわらず18時頃には混み始めていたので予約をオススメする。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「映えすぎる鍋と話題沸騰のくまちゃん温泉に行ってみた