元おニャン子クラブで、アイドルから本格的な歌手となった工藤静香さん。現在はインスタグラマーとしてインフルエンサーとしても大注目されています。娘やわんこの画像をインスタにアップするなど、家庭的な一面が魅力的な工藤静香さんはお料理の画像も数々アップ!おいしそうな手料理と話題になりますが、独創的すぎるとネット上がざわつく事態になっているのです。

工藤静香の手料理がヤバい!?

夫が木村拓哉さん、娘はモデルのKokiさんと芸能一家の工藤静香さん。

80年代アイドルとして大活躍しており、黄砂が吹き荒れるこの季節になると『黄砂に吹かれて』を思わず口ずさんでしまう筆者マギーです。

歌手として大好きな方も多いと思いますが、現在はインスタグラムのフォロワー数が90万人以上いる人気インスタグラマーとしても大活躍しています。

工藤静香さんのインスタグラムと言えば、手料理が良く投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「ちょっとした作り置きに如何でしょう!」とコメントしており、忙しい主婦にぴったりなる作り置き食材をインスタに披露したところ「静香さん 凄く 美味しそうですね」「しーちゃん美味しそう」「毎日こんなおいしそうなご飯いいなぁ」と、料理上手な工藤静香さんにほれぼれしている様子が伺えました。

しかしその一方で、茶色い料理ばかりアップしていることから独創的すぎると話題になっているのです。

手料理が独創的すぎて木村拓哉がかわいそう!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

手料理をインスタグラムにアップし、おいしそうと話題になっていますが、3月9日に放送された『ノンストップ!』で工藤静香さんをゲストに迎え「映えなくて親近感のわく料理」として本人を目の前にして独創的すぎる料理について言及したのです。

番組は、〝映えなくて親近感のわく料理〟とオブラートに包んで紹介。ネット上で好感が高いと本人に伝えた。すると工藤は「何のお料理が映えるのか、映えないのか、あんまり把握しなくて。茶色っぽいと映えないって言われるみたいですが、茶色っぽいのがご飯に合ったりするじゃないですか」と爽やかな笑顔で回答。

引用:まいじつ

オブラートに包みながら手料理についてトークしていましたが、ネット上ではかなり辛辣な意見も寄せられています。

「工藤静香の料理ってなんか渋いのよね。」「工藤静香のまずそうな料理はわざとやってるの?」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

インスタ映えばかりを意識した料理ではなく、家庭的な料理をアップするという素朴さも工藤静香さんの魅力の一つのような気もしますが、夫の木村拓哉さんがかわいそうという声も。

映えない料理をアップすることで話題になってしまう工藤静香さんですが、見た目ばかりを気にする盛り付けではなく、家族がお母さんや妻の料理が一番!と感じればそれはりっぱな家庭料理ですよね。

木村拓哉さんがかわいそうという声もありましたが、こんなラブラブツーショット写真をアップしてしまうくらいなので本人たちは幸せなのかもしれませんね。

工藤静香プロフィール

生年月日 1970年4月14日
星座 牡牛座
血液型 B
出身地 東京都

source: ポニーキャニオン

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「工藤静香(50)独創的すぎる手料理をインスタで披露、キムタクがかわいそうと話題に