ライブ中継の人気弁当屋で、ノーマスク泥酔客のブチギレ映像が全世界配信、大炎上

image:秒刊SUNDAY

店舗への迷惑行為、というのは少なからず様々な場所で発生しているものです。とはいえ多くはそれほど大事にはならずに沈静化するものですが、今話題になっている出来事に関してはまだまだ炎上が続く事となりそうです。キッチンDIVE御徒町店に訪れた男性客二人による、恫喝とも取れる行為が拡散され多くの関心が寄せられています。本件の大まかな内容やネット上の反応を紹介していきます。

店員への恫喝、泥酔した男性客2人の行為が大炎上に

今話題になっているのはこちらの出来事です。非常に大きな注目を集めており、既に下記のツイートを目にしているという人も多いのではないでしょうか。

人気弁当店であるキッチンDIVE御徒町店に深夜訪れた男性客2人の常軌を逸脱した迷惑行為が動画で配信され、炎上する事態となっています。

動画には、顎までマスクを下げた泥酔状態の男性2人組が店員への激しい恫喝から更には現金を投げつけるといったあまりに酷い態度が映されています。なお、本件に関して店舗からもSNSへ「被害届を提出済み」「絶対に許しません」といった投稿もされており、店舗側の強い憤りが窺えます。

なお、動画に関してですが

キッチンDIVE YouTubeチャンネルで全世界に公開されていた動画です。 この動画の著作権肖像権はキッチンDIVE YouTubeチャンネルに有ります。 店内店頭にてライブ配信の旨を掲示していますのでお客様には御理解の上当店を利用して頂いてます。

との事で、男性客らも中継がされていることは確認済みであったと考えられます。

SNS上では「金を払えば何をしても良いと思っているのが頭おかしい」「店員さんかわいそう」「謝罪に来たらカメラの前で謝らせてほしい」「こんな奴らは客じゃない」といった店舗を擁護するコメントが続々と集まる事態となっています。

なお、他にも店舗へ取材依頼の連絡がされているとの事で、今後ますます事態は大きくなっているかもしれません。

炎上といえばこんな話題もありました。

Source:キッチンDIVE 24時間営業中(@divemamuru)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ライブ中継の人気弁当屋で、ノーマスク泥酔客のブチギレ映像が全世界配信、大炎上