大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』や『青天を衝け』に出演し、若手女優として大活躍している川栄李奈さん。演技派女優としてドラマやCMに数々出演していますが、実は国民的アイドルグループであるAKB48出身だったということを知っているでしょうか。しかも、今の女優としての顔とは真逆のおバカキャラで大ブレイクしていた過去もあったのです。

川栄李奈は元アイドルだった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

川栄李奈(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿

女優として大活躍している川栄李奈さん。俳優の廣瀬智紀さんとできちゃった結婚をしたときは驚いた人も多かったのではないでしょうか。

女優としてこれからというときの結婚で、今後の活躍が気になった方もいたと思いますが、現在の活躍ぶりを見ると彼女の実力の凄さがわかりますね。

そんな川栄李奈さんですが、実はAKB48の卒業生でありかつてはアイドルとして活躍していたのです。

「川栄李奈って元AKBやったんか・・・しらんかった」「川栄李奈てAKBにいたのか知らんかった」「川栄李奈ちゃんって元AKBなの??」と、ネット上で話題になっており、元アイドルとは知らずに実力派若手女優だと思っていた方もいたようです。

今でこそ実力派女優として認知されている川栄李奈さんですが、AKB48時代は今とは真逆の印象でブレイクしていました。

川栄李奈のAKB48時代はおバカキャラだった

かつての大人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』で、抜き打ち期末テストを行いバカを決めるという人気企画があったのですが、その企画の中でビリ『センターバカ』の称号を与えられてしまったのです。

めちゃイケのテストでの面白珍回答がウケ、『川栄李奈=おバカキャラ』というイメージが付いたのです。

「めちゃイケのテスト企画で、センターバカこと、川栄李奈ちゃん」「『めちゃイケ』特番恒例のテストで最下位、センターバカとなる。『ウソだろうが!』という名言も。」「めちゃイケ『センターバカは誰だ?AKB48期末テスト』で、川栄李奈のおバカキャラが一気に定着」と、AKB48時代は今からは想像もつかない姿を披露していました。

演技派女優として大河ドラマにも出演しているの川栄李奈さんですが、AKB48時代はおバカキャラだったということに驚いたファンもいるのではないでしょうか。

また、女優として大活躍している深田恭子さんも、伝説のアイドルグループ出身だったことが話題となりファンが驚愕していました。

川栄李奈プロフィール

生年月日 1995年2月12日
出身地 神奈川県
身長 152cm

source: avex managemen

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「大河女優の川栄李奈(26)実は国民的アイドルグループ出身だったという事実にファン驚愕