image:秒刊サンデー

餅は餅屋という言葉、ハンターハンターで咬ませ犬の代表格みたいな「陰獣」が使って印象を悪くしたイメージがありますが、やはり専門家に任せた方が良い事は世の中にはたくさんあります。しかし、現代の企業の中には節操なく何でも作ってしまって、もはや何が専門なのか全くわからなくなってしまっている会社なんかも沢山あるようで。

アイリスオーヤマといえば

日用品、家具、家電、食品などなど取り扱い商品がものすごく多い事で有名なアイリスオーヤマさん。公式通販サイトがもはやそれだけでAmazonなどの大手ショッピングサイトのように何でもあります。

筆者も身の回りのものにアイリスオーヤマの商品ないかな?と探したところ、中古で買ったPCデスクと同じものが通販サイトで売っていました。シンプルで使いやすいので重宝はしております。

source:アイリスプラザ

PCデスクだけじゃ飽き足らず

今のところ、アイリスオーヤマでパソコンと調べてもPCデスクばかり検索にヒットしますが、なんとアイリスオーヤマが近日ノートPCを発売する(あくまで予定)という。さすがはアイリスオーヤマと言うべきか。

まあ、電化製品という意味では以前から作ってはいましたが、PCとなるとどんなものが出来上がるのかとても興味深くはあります。歴史的にも花札からファミコンという快挙を成し遂げている企業もあるくらいですから。

ドンキホーテがPCを作った時にも似たような衝撃が走りましたが、果たしてどんなPCになるのやら。おとなしくPCデスク作りに勤しんでくださいと言いたくなるようなものでない事を祈るばかりです。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「何でも作るアイリスオーヤマ、ついに常識外れな分野まで進出と話題に