starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

超簡単かつ低糖質でお腹もいっぱいに、ハムカツ風油揚げを作ってみた



毎日食べるごはんは、おいしく食べられれば万々歳。さらに簡単に作れるメニューなら助かりますし、太りにくいといわれている低糖質メニューならば毎日食べても体重の心配もいりません。家の中にこもりがちになってしまっている最近、運動不足になってしまっている方にもおすすめな「超簡単ハムカツ風油揚げ」を作っていきたいと思います!


材料 2人前


油揚げ 4枚

ハム 10枚

とろけるチーズ 8枚



ちなみに糖質は



油揚げが一枚0.1g



ハムは100gあたり7.8g。10枚でほぼ100gくらいです。



チーズは一枚あたり0.4gです。


作っていきましょう



まずは、油揚げに包丁で切り込みを入れ、中を開きます。



ハムとチーズを重ねていきます。



ハムが5枚、チーズが4枚ほどのバランスでかぶせていったら、真ん中で切ります。



ハムチーズを油揚げの中に入れて...



オーブントースターで焼くこと5分。


完成



出来上がりました。低糖質、しかも超簡単に作れてしまうハムカツ風油揚げです。


実食



持ち上げてみると重量感たっぷり。味はチーズがたっぷりとろけてくるのでかなり濃厚です!ちなみに醤油やソースをかけてもおいしいと思います。一つ食べるだけでかなりおなか一杯になるので、おつまみとしてはかなり優秀です。ぜひとも作ってみてください。


おつまみとして超優秀なレシピはほかにもご用意しております。自粛生活の中でもおいしいおつまみでお酒が飲みたい!というときにお役立てください!


画像掲載元:秒刊サンデー


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.