パンケーキにプリン入れちゃいました!

image:秒刊SUNDAY

とにかく新しい商品が矢継ぎ早に登場し、我々の食欲に訴えかけてくる「コンビニ業界」。最近ではCMとともに、テレビ番組とタイアップしたランキングなども人気となり、その影響で更にスイーツ欲がましてくる昨今であります。さてそんな中、こちらは最近発売された商品で、なんとプリンとパンケーキとのコラボというまさに犯罪レベルの商品です。

パンケーキにプリン入れちゃいました!

image:秒刊SUNDAY

ということで今回新登場しているのはファミマの新作「パンケーキにプリン入れちゃいました!」というもの。その名の通りパンケーキの中にプリンがあるという、とんでもない悪魔的なコラボ商品。

一見「おやき」にしか見えないが、おやきとは似て非なるもの。全く別物である事は言うまでもありません。ということで早速開けてみます。

image:秒刊SUNDAY

見た瞬間、おやきやん。と言いたくなる風貌。パンケーキでもなく、プリンでもない。間違いなく誰もが「おやき」と言ってしまいそうな見た目ではありますが、これを真っ二つに割ると・・・

image:秒刊SUNDAY

確かに中にプリンが入っている。このおにぎり的な発想がまた日本人らしいわけですが、味わいとしてはプリンアラモードのようなものなのか、それとも「パンケーキ」の味わいが勝つのか、もしくは、両者が打ち消し合ってしまうのか。

非常に気になる結果であります。ということで早速頂いてみます。

image:秒刊SUNDAY

まず一口目は・・・これはプリンです。

正真正銘、プリンの味です。しかし、プリンとともにスポンジケーキのような味わいとなった「パンケーキ」の風味もあり、見事に両方の味わいを楽しめるわけです。

ただ、プリンが若干硬くなってしまっているのと、パンケーキが冷たくなっているという点は、今回のコラボを実現させるがゆえ、両者本来のの味わいを最大限発揮させる事ができない、ある意味「痛み分け」。

もしかしたら、プリンはプリンで食べたい、パンケーキはパンケーキで食べたい。そう感じる人もいるのかもしれませんが、とにかく甘いスイーツを胃の中にかきこみたい。そういう人向けです。

image:秒刊SUNDAY

ちなみにカロリー等成分は以下の通り

エネルギー:266
タンパク質:5.9g
脂質:12.8g
炭水化物:31.9g(糖質:31.6g、食物繊維0.3g)
食塩相当量:0.3g

参照:ファミリーマート

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「犯罪級のコラボ、パンケーキにプリンを入れたファミマの新作スイーツ食べてみた