starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シン・エヴァンゲリオン公開記念、前代未聞の外食5チェーンとの大規模コラボに行ってきた


image:秒刊SUNDAY

延期に延期を重ね遂に公開まであと一週間を切ったシン・エヴァンゲリオン劇場版。世界が注目する新作上映に合わせて大規模なコラボレーションが発表されました。誰もが知る外食5チェーンでの同時コラボが、映画の上映開始日と同日に開始されます。各店舗で力の入れ具合を非常に感じさせてくれる内容となっていますのでご紹介いたします。

「外食5チェーン共同作戦」発動!

株式会社ゼンショーホールディングスの外食チェーン「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」で3月8日から、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボキャンペーン「外食5チェーン共同作戦」が開催されます。こちらのキャンペーンは「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念し、映画公開日と同日に開始となります。

image:秒刊SUNDAY

5チェーンでの同時展開にてコラボレーションを開催するのは前例のない大規模なものということで、各店舗そうとうな気合いでメニューを製作しています。なにしろ5チェーンということなので全国3700店舗ものお店で展開するのです。メニューひとつひとつを見ると力の入れ具合が伝わってきます。

すき家はシンジくん

5チェーンということは、そうですチルドレンの5人と同じ数。ということで、各店舗にイメージキャラクターがそれぞれ設定されています。

 

image:秒刊SUNDAY

主人公である碇シンジくんは「すき家」のキャラクターとなっています。注目すべきは着ている衣装です。すき家のロゴカラーである赤と黄色をあしらったバッグとスニーカーを身に着けています。さらにお持ち帰りの袋を手に持っていますね。

レイはなか卯、アスカがはま寿司

image:秒刊SUNDAY

同じように各キャラクターそれぞれが店舗のイメージに合わせた服装を身にまとっているので、違いをじっくり楽しんでみてくださいね。

私の個人的な感想は、この二人はイメージカラーが真逆だけど敢えてそうしたのかな?と思いました。アスカがブルーを着ているのは制服以外では新鮮だし、レイちゃんの赤い洋服もイメージとは全然違うのでコラボならではの贅沢感を感じます。

気になるメニューは?

なにしろ5チェーン展開となりますので、全てのメニューは紹介しきれませんが各店舗本当に気合いが入った仕上がりです。個人的に特に素晴らしいなと思ったメニューを紹介させていただきたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

こちらはビッグボーイのコラボメニューです。イメージキャラクターはマリ。

この「プリン・ア・ラ・モード 裏コード・ザ・ビースト」が個人的にツボでした。エヴァにこんなモードがあったのかと衝撃が走る名シーンです。あのエヴァの背中から飛び出てくる緑色の突起をイメージしたのがキウイで、丸ごと一個使用して突起部分が表現できています。さすが映画を何度も見て研究したメニューだと感じました。

image:秒刊SUNDAY

こちらの「フォースインパクト」もお気に入り(勝手)。あのフォースインパクトの赤い円盤?が連なる上空の光景を表しているとのことですが、少々伝わりにくいでしょうか?しかしあの表現しにくい光景を再現するべく企画し、メニューにまでたどり着いた努力が素晴らしい!と感激しました。

もっとも写真映えするメニューはココス

ココスのイメージキャラクターは渚カヲルくん。もっとも写真映えするであろうあの名シーンを再現したメニューです。

image:秒刊SUNDAY

ロンギヌスの槍が刺さっています!こちらはお客さんが自身で刺すことができる仕様で、好きな角度で刺して楽しむことができます。個人的にはもう一本追加して二本刺したい!

コラボメニューを注文した方にクリアファイルのプレゼント

全コラボメニュー対象で、注文した方にはコラボ限定デザインのクリアファイルがもらえます。なんと全36種類で、各店舗でしかもらえない限定デザインもあり、ぜひとも集めたい特典となっております。

image:秒刊SUNDAY

image:秒刊SUNDAY

お楽しみが盛りだくさんのコラボレーションとなっていますので、ここでは紹介していないメニューがたくさんあります。ぜひとも全5チェーンを巡ってエヴァコラボを堪能してください!もちろん筆者も巡りますよ!

Source:株式会社ゼンショーホールディングス

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.