はじめに

京都市の中心部、閑静な住宅街にある「京の宿月光庵」は、築100年の古民家をリノベーションした京町家の一棟貸しの宿です。京都観光の拠点に、京都らしさをたくさん感じられ、寛げる宿に泊まりませんか。 100年前と同じ雰囲気を感じられる調度品

100年前と同じ雰囲気を感じられる調度品

「京の宿月光庵」は築100年の古民家をできる限りそのまま残し、リノベーションした町家を一棟丸ごと貸切にできる宿です。プライベートな空間でそこに住んでいるような気分が味わえます。
西陣織の座布団など、建物だけでなく調度品にも京都らしさを感じられる気配りがそこここに見られるのが魅力的。100年前と同じ空間にいるようなほっこり寛げる和室など、どこか懐かしい空間が広がります。

柔らかな光の寝室には寝心地にこだわったシーリーベッドが置いてあるので、心地良い眠りにつくことができますよ。
最大4名まで宿泊できるので、家族旅行にも、みんなで同じ部屋で過ごしたいグループ旅行にもおすすめです。 快適な滞在が可能なファシリティも充実

快適な滞在が可能なファシリティも充実

設えは、町家でありながら使い勝手がいいようにしっかりとリノベーションされています。

バスタブ付きのバスルームはブルーライトが用意されているので、ゆったりと夢心地でお湯に浸かれます。

パウダールームには大きな鏡がついているので旅の支度もしやすく、女性を意識したアメニティも充実しているのが嬉しいところ。

老舗の懐石料理に舌鼓

老舗の懐石料理に舌鼓

食事は夕食・朝食付きプランや朝食のみ付いたプランなど色々ありますが、夕食付きプランでいただけるのはなんと懐石料理です。
京都の老舗「泉仙」の四季折々の味覚を詰め込んだ懐石料理を、プライベートな空間でいただく贅沢は他ではなかなか味わえません。

朝食には、肉類や魚介類を使わない精進料理が用意されます。禅の心に触れられる精進料理をいただいて、京都ならではの体験をしましょう。 ロケーション抜群

ロケーション抜群

「京の宿月光庵」は、京都市内にあるほぼすべての観光地に最寄りの駅やバス停から行くことができるので、京都観光の拠点にはぴったりです。
二条城や新撰組で知られる壬生寺などは徒歩圏内で行けますよ。

また、チェックイン前後にJR京都駅で荷物を受け渡せるサービスがあるなど細かいところにまでおもてなしの心が行き届いています。

たくさんの京都らしさを感じられる宿で、心満ちる旅をしませんか。


◆京の宿月光庵
住所:京都府京都市中京区西ノ京西月光町18-20
電話番号:075-204-1538

[tabiiro-gadget]101781[/tabiiro-gadget]

おわりに

「京の宿月光庵」は、京都旅行の拠点に便利な一棟貸しの宿です。京都の真ん中で築100年の京町家に泊まる、風情ある京都旅行をしませんか?


情報提供元:旅色プラス
記事名:「京町家の一棟貸し!100年の歴史を感じる「京の宿月光庵」で暮らすように泊まろう