はじめに

あの長崎ちゃんぽんで知られるリンガーハットが、具材たっぷりの“ソース”に、季節の野菜でつくる“デリ”と、こだわりのオリジナルヌードルをワンボウルで提供するお店「EVERY BOWL(エブリボウル)」を東京・広尾にオープンしました。
メニューを毎日変更して提供するという、新しい試みにも注目です。 フォトジェニックな盛り付けがされたワンボウル

フォトジェニックな盛り付けがされたワンボウル

「EVERY BOWL」は、メインとなるソースに、季節の野菜たっぷりのデリ、こだわり抜いたヌードルをワンボウルに入れて食べるという新しいスタイルのお店です。

多彩なメニューから選んだ具材をワンボウル内に円グラフのように盛りつけることで、その時食べる野菜や炭水化物などの比率が一目で分かり、自分のカラダが求めているものを把握することができます。また多種多様のフォトジェニックな盛り付けで、味はもちろん、見た目も楽しめる一品となっています。

メニューは毎日変更して提供されるので、何度訪れても新しい味と出合えるのもポイントです。 好みのメニューを順に選ぶスタイル

好みのメニューを順に選ぶスタイル

注文方法は、ヌードル、メインソース、デリを順に選んでいきます。

ヌードルは噛むたびに感じる風味や食感にこだわったオリジナルヌードル「五穀」・「国産小麦」と、「グルテンフリー」を用意。ヌードルそのものを美味しく味わうため、茹でたてソース毎に異なる香味オイルを絡ませています。

グルテンフリーヌードル、ヌードル100g追加はそれぞれ+180円で可能です。

ソースを選ぶ

続いてメインソースを選びます。具材がたっぷりでメインディッシュとなる「ご馳走ソース」は常時6種類。上質な豚肉を使ったラグーソースやサーモンレモンクリームソースのほか、ヴィーガン(動物性食材不使用)のメニューも用意しています。 デリを選ぶ

デリを選ぶ

季節の野菜を主役にしたデリは、グラタンなどのオーブン料理、果物を使ったマリネ、和風の揚げ浸し、エスニックサラダなど見た目も味も多種多様。温菜・冷菜あわせて約8種のメニューを日替わりで用意しています。 オーガニックリーフサラダをたっぷり

オーガニックリーフサラダをたっぷり

最後に、契約農家から届く新鮮なオーガニックリーフサラダをたっぷり盛り付けてもらって完成。

価格はワンボウル980円(税抜)から。店内調理で、常時約15種類が作りたてで用意されています。ヌードル抜きもできるそうなので、自分好みにカスタマイズできるようになっています。 テイクアウトも可能

テイクアウトも可能

イートインはもちろん、全メニューがテイクアウト可能。持ち帰りの場合、かわいい風呂敷スタイル包んでもらえるので、ぜひ一度はテイクアウトしてみたいもの。

季節の野菜でつくるデリとフォトジェニックな見た目が女子心をくすぐる「EVERY BOWL」。オープン前から話題になっていたお店なので、すぐ人気店になりそうです。本日からオープンしているので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


◆EVERY BOWL 広尾店
住所:東京都渋谷区広尾5-5-1
電話番号:03-6409-6991
営業時間:11:00~22:00
客席数:20席



情報提供元:旅色プラス
記事名:「ヌードル+ソース+デリをワンボウルで!リンガーハットの新ブランドオープン