はじめに

食欲が落ちやすかったり、暑さにやられてしまう夏には、ひんやりフルーツを使ったデザートがおすすめです。見た目も涼しげなので、おもてなしにもぴったり。お取り寄せならではのご当地の食材を味わう逸品をご紹介します。 こだわりの果物が主役の「びわゼリー」

こだわりの果物が主役の「びわゼリー」

長崎ならではのおいしさを追求したカステラや長崎中華、フルーツゼリーを作り続けている「長崎 和泉屋」の「びわゼリー」は、日本随一の生産量を誇るびわを丸ごとシロップ漬けにした、果物が主役のゼリー。芳醇な香りと甘みがあり、しっかりとした肉質で舌触りのなめらかなびわを厳選して使用しています。周りを包んでいるゼリーは、びわの風味を損なわないよう優しい味わい。大粒のびわをそのまま味わえる、つるんとしたのど越しが夏に嬉しいゼリーです。


「びわゼリー」の詳細はこちら

旬の味わいがいつでも楽しめる「ももふるセット」

旬の味わいがいつでも楽しめる「ももふるセット」

「ももふる」は、カットした完熟桃を新鮮なまま瞬間冷凍した新感覚のスイーツシャーベット。旬の桃の果肉をそのまま冷凍しているので、1年中、いつでも桃を楽しむことができます。冷凍状態で届く「ももふる」を水を入れたボールに5分から7分ほどつけて半解凍させるのがおいしいい食べ方。完熟の冷たい桃がひんやり嬉しい涼スイーツです。

凍ったままミキサーに入れればスムージーに使うこともでき、解凍してヨーグルトと合わせたり、カクテルなどのドリンクに使ったり、加熱すればジャムやコンポートも作ることができたりと、アレンジの仕方は無限大!

10個セットなので、それぞれ旬の5品種を食べ比べる楽しみも。福島産の代表品種の「あかつき」や、強い甘みの「まどか」、濃厚な「黄金桃」、歯ごたえのある「川中島白桃」、質の良さが人気の「ゆうぞら」、マンゴーピーチのような「黄貴妃」、糖度の高い「さくら白桃」。この中からどれが届くかはお楽しみです。


「ももふるセット(10個) 贈答BOX入」の詳細はこちら

フルーツ王国・山形の「ラ・フランスぷるぷるゼリー」

フルーツ王国・山形の「ラ・フランスぷるぷるゼリー」

山形県の中でも緑豊かな場所にあり、さくらんぼやぶどうなどの果樹や野菜の生産量が多く、フルーツ王国として知られる天童の特産品を扱う「天の童」。こちらが扱う「ラ・フランスのぷるぷるゼリー」は、果実がたっぷりと入った大満足の逸品です。

ラ・フランスの生産量が日本一の天童のラ・フランスを手軽に味わえるので、フルーツ好きには見逃せない商品です。やわらかめのゼリーはラ・フランスのよさを活かしてくれる優しい味わいです。


「ラ・フランスぷるぷるゼリー」の詳細はこちら

おわりに

ひんやりおいしいフルーツを使ったデザートのお取り寄せを4つご紹介しました。見た目にも涼しく、フルーツをそのまま味わえるので、夏のご褒美にぴったりです。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「フルーツを使った“涼”スイーツのお取り寄せ