クラブツーリズムは、「日ごろの感謝をこめて~大忘年会ミステリー~ ビール・日本酒飲み放題と会席料理と温泉入浴」を12月25日に催行する。

毎年恒例のミステリーツアーで2016年には宿泊ツアーを販売していたほか、2009年から2011年までは横浜出発の宿泊ツアーを設定するなど好評だったという。今年は日帰りツアーに改めて販売している。

今年のツアーは新宿・練馬・北千住・上野・錦糸町・東京・板橋区役所・池袋・松戸・津田沼・西船橋・千葉・木更津などの出発地を朝に出発。とある旅館に向かい、温泉のほか食事とビールや日本酒などのアルコール類を飲み放題で楽しめる。夕方には出発地に帰着する。旅行代金は1人9,990円。

もともとミステリーツアーは、行きのバスが盛り上がるといい、添乗員によっては「ジャンクションタイム」といって、高速道路でどちらに行くかをトークで盛り上げたりすることもあるという。そのためバス車内でも一体感が生まれやすいのだとか。宴会では抽選会やじゃんけん大会などの盛り上げる演出も行う。リピーターも多く、新年会に参加する人もいるほど人気が高い。客層は40歳代から70歳代の特にアクティブシニア層のグループ参加が多く、”旅の要素もある、お得な宴会”というイメージで参加している人が大半だそうだ。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「見知らぬ参加者同士で温泉&飲み放題を楽しむ”忘年会ミステリーツアー” クラブツーリズムが発売