starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

9/23放送「路線バスで寄り道の旅」東京・横浜のベッドタウンを散策! 女性に人気のお店が多い街ならではの楽しみ方とは



徳光和夫が、パートナーの田中律子とゲストとともに路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける「路線バスで寄り道の旅」。



9月23日(日)オンエアのゲストは、鈴木紗理奈さん。今回の寄り道旅は、女性が好きなお店も多い東京・横浜のベッドタウンを巡る旅へ。東京都町田市の「日本の公園100選」などに選ばれた薬師池公園からスタートします!



1.jpg






東京・横浜のベッドタウン「町田・玉川学園・青葉台」をブラブラ散策




2.jpg
町田は、ベッドタウンとして人口が急増している街。市街地が開発され、商店街の売り上げも増加しているそうです。徳さん一行はブラブラ歩きながら、町田の歴史が感じることができるお店や史跡を巡ります。

若い女性や主婦に人気のお店もたくさんありますよ!



4.jpg
続いてやってきた玉川学園は、新宿まで35分というベッドタウン。駅周辺には坂や階段が多くあります。そして、玉川学園の開校によって開発された文教地区なので、教育上好ましくないとされる建築物は制限されているそうです。



玉川学園は、東京ドームおよそ13個分という広いキャンパス! そこで徳さんたちが見たものは?



6.jpg
さらにそこから、東急田園都市線の青葉台駅へ行きます。首都圏のベッドタウンとして、計画的に街づくりが行われた青葉台はいったいどんな街なのでしょう?



最後は夕食を食べられるお店探し。ベッドタウンとして年季の入った街だけに、個性的なお店もたくさん。その中で徳さんたちが夕食に選んだお店は?


詳しい旅の模様は、放送をお楽しみに!






「路線バスで寄り道の旅」番組概要





【放送日時】2018年9月23日(日)15:20~16:25

【出演】徳光和夫、田中律子

【ゲスト】鈴木紗理奈

【ナレーター】生野文治



【「路線バスで寄り道の旅」とは…】

徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。



テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅




(バスとりっぷ編集部)


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.