2回目の登場となるゲスト・安田美沙子と鎌倉・湘南を巡る!

ゲストの安田美沙子と鎌倉・湘南を巡る旅
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かけるこの番組。

新年一発目のレギュラー放送となる1月14日(日)は、2015年9月以来2回目の出演となるゲストの安田美沙子と、鎌倉・湘南を巡ります。

“湘南の宝石”と言われる江の島のシーキャンドル、冬限定のイルミネーションを見に行こうとする一行。
最も綺麗な点灯の瞬間に、果たして間に合うのでしょうか…?


新年一発目、まずは珍しいおみくじのある鎌倉宮へ

まずは由緒あるお宮へ行こうと鎌倉宮へ
待ち合わせ場所は、神奈川県逗子市の夕陽台公園。
新年一発目ということもあり、まずは由緒あるお宮へ行こうと鎌倉宮へ向かう一行。

1869年、明治天皇の勅命により創建された鎌倉宮には、「厄割り石」や「身代わり絵馬」のほか、珍しい大大吉や後吉などが入った「おみくじ」があります。

そして祈願を済ませた後、冬の名産である「鎌倉野菜」を求めて向かったのは、鎌倉市農協連即売所。
85年以上続く即売所で徳さんたちは何を購入するのでしょうか?



最大直径70m以上の”光の大空間”へ急げ!

湘南の宝石”、江の島シーキャンドルの点灯に果たして間に合うのか…?
その後、江ノ島に到着した一行は、今回のゴールとなる“湘南の宝石”、江の島シーキャンドルを目指します。

360度の範囲に吊るされるイルミネーションが作り出す最大直径70m以上の“光の大空間”は、点灯の瞬間が最も綺麗なはず。 しかし、17時の点灯に果たして間に合うのか…?

そして、日本有数の規模を誇る光の大空間で旅の締めくくりをする今回。 2回目の登場となった安田の感想は?
放送をお楽しみに!


「路線バスで寄り道の旅」番組概要

【放送日時】2018年1月14日(日)15:20~16:30
【出演】徳光和夫、田中律子
【ゲスト】安田美沙子
【ナレーター】生野文治

【「路線バスで寄り道の旅」とは…】
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。

テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅


情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 1/14放送「路線バスで寄り道の旅」ゲストの安田美沙子と鎌倉・湘南へ! 冬季限定のイルミネーションを目指す旅