starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

立秋以降 北海道で秋の気温 東北~九州は残暑厳しい




8日(木)は「立秋」。連休に入る頃、北海道では急に涼しくなるでしょう。東北から九州では、まだまだ暑さが続きそうです。



●北海道 連休に入る頃は秋の気温


8日(木)は、二十四節気のひとつ「立秋」。暦の上で秋になります。

6日(火)に九州を通過した台風8号は、朝鮮半島から日本海へと進み、温帯低気圧に変わる見込みです。この低気圧は、9日(金)から10日(土)に北海道付近を通過し、北から冷涼な空気を引き込むでしょう。北海道では、最高気温は9月並みの所がある見込みです。強い雨が降る所があり、急にヒンヤリするでしょう。


●東北や関東 猛暑が続く可能性も


東北や関東も、10日(土)頃から猛烈な暑さは解消される見込みですが、予報にはまだ幅があり、暑さが収まらないという可能性もあります。


●北陸や東海~九州 最高気温35度前後が続く所が多い


北陸や東海から九州では、立秋とは名ばかりで、猛烈な暑さが続く所が多いでしょう。朝夕の涼しさを感じるのもまだ先となりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.