starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東 今夜は雨注意 梅雨明け間近 あす暑い




関東甲信地方では今夜にかけて、局地的に非常に激しい雨の降るおそれがありますので、注意して下さい。あすは青空が出て、気温が急上昇。暑さに注意が必要です。



●今夜にかけて大雨注意


きょうの関東地方は寒気を伴った気圧の谷や、湿った空気の影響で大気の状態が非常に不安定になっています。午前中は千葉県香取市で1時間に40ミリを超える激しい雨が降りました。これから今夜にかけても、山沿いを中心に局地的に激しい雨や1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨の降るおそれがあります。低い土地の浸水や土砂災害、川の増水に注意して下さい。


●梅雨明け間近 暑さ来たる!


関東地方では梅雨らしく、これまでは曇りや雨のスッキリしない天気が続いていましたが、あす24日(水)の関東地方は、ようやく青空が見られそうです。朝はまだ雲が多いですが、日中は晴れ間がでるでしょう。マークが曇りの東京でも、雲の間からは青空が見えそうです。部屋干しが中心となっていた洗濯物は、外へ干せるでしょう。ただ、午後は大気の状態が不安定になります。前橋に雨マークがついているように、にわか雨や雷雨の所がありますので、空模様の変化に注意して下さい。

最高気温は広く30度以上でしょう。日が差すと気温が一気に上がり、厳しい暑さになりそうです。昼間も湿度が高いままなので、かなり蒸し暑く感じられるでしょう。まだ、体が暑さになれていない時期ですので、熱中症には十分に注意して下さい。

この先一週間、関東地方では一転して晴れる日が多いでしょう。真夏日となる日が増え、夜間も気温があまり下がらない見込みです。朝からムシムシするでしょう。梅雨明けのタイミングは早ければあす24日、遅くてもこの週末になりそうです。どちらにしても、これまでより蒸し暑さが一段と増しますので、体調管理に注意して下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.