starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

YOSHIKIがドジャース大谷翔平、山本由伸と交流 試合前に生演奏実施「勇気づけられます」


ドジャース対ナショナルズ ドジャースタジアムを訪れ、ポーズをとるYOSHIKI(撮影・菅敏)

<ドジャース-ナショナルズ>◇16日(日本時間17日)◇ドジャースタジアム

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさん(58)が、試合前にベンチで大谷翔平投手(29)と山本由伸投手(25)とあいさつを交わした。握手と記念撮影で交流。この日は、試合前に米国の国歌と名曲「Endless Rain」の生演奏を行う。

リハーサルを終えたYOSHIKIさんはフィールド上でメディアの囲み取材に対応。野球は「大好きですよ」と笑顔を見せると、大谷と山本のドジャースに加入について「すごいですね、本当に。ロサンゼルスに住んでいるので、とてもうれしいです」と喜んだ。

野球と音楽でジャンルは異なるが、ロックバンド界を代表するYOSHIKIさんは、大谷の二刀流での活躍に「すごいですよね。僕もアメリカに来て長いんですが、大谷選手が来て、スーパースターがきて、アメリカで頑張っているのは尊敬もしますし、アメリカに住む日本人として、とても勇気づけられます」と敬意を示した。

ロサンゼルス在住で米国でも活動を続けている。異国で成功するために必要なメンタリティについては「やっぱり努力する結果というのは出るので。努力、努力、努力。それがメンタルにもつながるのかなと思いますけど」と語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.