三幸製菓「#こんなカレがすき キャンペーン」 プロモーション動画 11/7(木)公開
三幸製菓株式会社
「もうほんと好き!」 「今どき珍しいタイプ」…カフェで語り合う2人の女性
恋バナかと思いきや、実は“かりんとうのハナシ”!?
魅力が異なる“かりんとう”を、“すきなカレ”になぞらえて熱弁!
三幸製菓「#こんなカレがすき キャンペーン」 プロモーション動画 11/7(木)公開
定番の味からユニークな味まで、さまざまな美味しさのかりんとうを製造・販売している三幸製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長:山下仁)は、2019年11月10日(日)の「かりんとうの日」にあわせて、かりんとうの魅力を“すきなカレ”になぞらえたSNS企画「#こんなカレがすき キャンペーン」を2019年11月7日(木)よりスタートします。また、キャンペーン開始に伴い、同日よりプロモーションムービー「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」の公開を開始します。
▼キャンペーンプロモーションムービー「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」
https://youtu.be/pLfqW6xcgY0
【動画: https://youtu.be/pLfqW6xcgY0 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053115-O1-P0xt4JzC 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053115-O2-C36O5wfm 】
■古風な雰囲気、美しく繊細、おしゃれ…あなたの“すきなタイプ”はどのかりんとう?
定番の黒糖かりんとうから、チーズ味・キャラメル味といった新感覚のかりんとうまで、さまざまな種類の商品を展開している三幸製菓。「かりんとう」とひとくちにいっても、商品によってその魅力はさまざまです。
今回実施する「#こんなカレがすき キャンペーン」は、そんな三幸製菓のかりんとう商品が持つ異なる魅力を知っていただくための企画。キャンペーン対象である「三幸の黒糖かりんとう」、「かりかりツイスト キャラメル」、「かりかり ツイストチーズ」、「雪の宿ミルクかりんとう」、「ミックスかりんとう」、「2種の芋かりんとう」の6商品について、それぞれの特徴を“すきなカレ”になぞらえて紹介しています。
例えば、昔ながらの「三幸の黒糖かりんとう」は、「ドッシリと構えていて、古風な雰囲気のカレ」。自然でコクのあるミルクの味わいが楽しめる「雪の宿ミルクかりんとう」は、「美しく繊細で、やさしく支えたくなるカレ」。ツイスト状のプレッツェルによる新食感がクセになる「かりかりツイスト キャラメル」「かりかりツイスト チーズ」は、「今までにない、おしゃれなタイプのカレ」・・・。
同じかりんとうでありながら、商品によって持ち味はバラバラ。どの商品にも、それぞれ違った魅力があります。ぜひ、今回の企画を通じて、ご自身の“すきなタイプ”のかりんとうを見つけてください。
■恋バナかと思ったら、まさかの展開に!? だんだん話が噛み合わなくなる会話劇風ムービー
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053115-O3-8FzS9uD8 】
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053115-O4-kG8j44qq 】
また、今回の企画では、キャンペーンタイトルである「#こんなカレがすき」をテーマにした特別ムービーを制作。キャンペーン対象商品と連動した全5種類の動画をご用意しました。内容はいずれも、カフェで「恋バナ」をしている様子の2人の女性を描いたものですが、トークで話題にのぼる“すきなカレ”の特徴はさまざま。そして、よくよく話を聞くと、どれも“恋のハナシ”ではなく“かりんとうの話”であったことがわかります。
キャンペーン開始日となる2019年11月7日(木)には、全5種類の動画のうち、プロモーションムービーとして「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」を三幸製菓公式YouTubeチャンネルで公開。「恋バナ」かと思いきや、だんだん噛み合わなくなっていく女性たちの会話劇をお楽しみください。
<動画あらすじ>
昼下がりのカフェでお茶をしている2人の女性。「改めて思った! もうほんと好き!」 女性Aが、目を輝かせながら、女性Bに話しかけます。「改めてって...ずっと好きだったの?」急な話に驚きながら質問する女性B。「私はもうずっと前から好きだよー。ゴツゴツしてて...ドッシリと構えた頑固な感じ!」そう話すAに対して、Bは「今どき珍しくない? そういうタイプ」と怪訝な表情を浮かべます。「そうなの。どこか懐かしくって甘いんだけどしつこくなくて…」夢中になって“すきなカレ”の魅力を語るA。すると、話についていけなくなったBがとうとう「誰の話してるの?」と質問します。それに対するAの回答は「“誰” じゃないよ。三幸の黒糖かりんとうの話をしているの」というもの。うっとりした表情で語るAに対して、Bはあっけにとられた表情で「かりんとうの話ね...」と返します。女性Aは、無骨でありながらも味わい深い古風な魅力を持つ、「三幸の黒糖かりんとう」の話をしていたのでした。
<WEBムービー概要>
・タイトル:「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」
・公開日:2019年11月7日(木)
・YouTube URL:https://youtu.be/pLfqW6xcgY0
■ 選んだ「すきなタイプ」にあわせて、スペシャルムービーをお届けするSNSキャンペーン
「#こんなカレがすき キャンペーン」は、Twitterのアカウントをお持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。応募方法は、三幸製菓公式Twitterアカウント(@sankoseika)をフォローし、指定ツイートから“すきなタイプ(のかりんとう)”のハッシュタグ付きボタンを押して引用リツイートをするだけです。「#おしゃれなカレ」「#いつもやさしいカレ」「#多才なカレ」「#愛されキャラなカレ」の4つの中から、もっとも気になるタイプを選んでツイートしてください。
なお、投稿が完了すると公式アカウントからの返信を通じて、選択した“すきなタイプ”が「どのかりんとうなのか」のタネあかしと、そのかりんとうにまつわるスペシャルムービー(プロモーションムービーである「黒糖かりんとう篇」を除く、残り4種類のいずれか)をお届けします。ムービーを通じて“すきなタイプ”のかりんとうがどのような魅力を持っているのか、より詳しくチェックしていただければと思います。
さらに、応募者の中から抽選で100名様に、キャンペーンで紹介したかりんとうが一度に楽しめる『三幸製菓かりんとう詰め合わせセット』もプレゼント。キャンペーンの詳細は、三幸製菓公式Twitterアカウント(@sankoseika)をご参照ください。
<キャンペーン概要>
・キャンペーン名称:「#こんなカレがすき キャンペーン」
・開催期間:2019年11月7日(木)~2019年11月24日(日)23:59
・賞品:『三幸製菓かりんとう詰め合わせセット』
・応募方法:
(1) 三幸製菓公式Twitterアカウント(@sankoseika)をフォロー
(2) 指定の投稿に表示されているハッシュタグ付きボタンの中から、“すきなタイプ”を選択して引用リツイート
・三幸製菓公式Twitter URL:https://twitter.com/sankoseika
<三幸製菓のかりんとう商品>
・三幸の黒糖かりんとう (ノープリントプライス/150g)
沖縄県産黒糖、蜂蜜、ローヤルゼリーを使用し、特製黒糖蜜で仕上げた黒糖かりんとうです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053115-O5-Aco09qOX 】
・かりかりツイスト キャラメル(ノープリントプライス/65g)
カリカリとした新食感の揚げスナックを、カラメルソースと北海道産生クリームを使用して味わい深いキャラメル味に仕上げました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053115-O6-bWnH9fe2 】
・かりかりツイスト チーズ(ノープリントプライス/60g)
カマンベールチーズとチェダーチーズをいかした、カリッと堅い新感覚の揚げスナックです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053115-O7-3mjdy6ox 】
・雪の宿ミルクかりんとう(ノープリントプライス/120g)
北海道産の牛乳を生地に練り込み、さっくりとした食感とまろやかでやさしい甘さに仕上げました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053115-O8-Eu32lv88 】
・ミックスかりんとう(ノープリントプライス/112g)
黒糖、ミルク、アーモンド、3つの味わいのかりんとうをアソート。かわいいデザインの食べきりパック4袋入りです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201911053115-O9-M68iC92p 】
・2種の芋かりんとう(ノープリントプライス/90g)
「ざらめ味」「甘じょうゆ味」の2種類を一度に楽しめる、まるで「いもけんぴ」なほどよい食感の芋かりんとうです。
NHK25年前期朝ドラ「あんぱん」柳井嵩役を発表 ヒロイン演じる今田美桜も出席
【U23アジア杯】五輪出場を逃した韓国「欧州組3人を呼べず」約束ほご?にコーチ恨み節
ドランクドラゴン鈴木拓、ウエストランド河本太に“ギャラ折半”解消の先輩として助言
高知東生「子供は親の所有物じゃない。全く別の人格」大阪府知事の「0歳児選挙権」案に私見
「『死にかけた』と言っていた」山本由伸の投手強襲スーパーキャッチ、ロバーツ監督やり取り明かす
元横綱朝青龍が緊急入院から退院報告、手術成功を報告も病名には触れず
遠野なぎこ、“ナンパ”に自粛求める「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
Zeebra「ヒップホップ=金儲け」に異論「第一世代では大成功してる人を探す方が難しい」
カズレーザー「GWまとめて休む文化なくなる」「休みを散らすしかない」国内施設の宿泊費高騰
木村拓哉、Believe初回拡大SP11・7% 激動に巻き込まれる狩山の希望と再生の道とは
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
30キロ減量の華原朋美、痩せた美貌で“ノリノリ動画”公開 美ボディーで熱唱
辞退表明の元モー娘。市井氏が「初当選」 1日で辞職も7万円支給へ
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大久保佳代子「30代前半は性欲おばけ」“ストッパー”にするためあえてしていたこと明かす
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
曙と熱愛した相原勇(52)の現在が衝撃的すぎると話題に
深夜のファミリーマート徘徊、必ず入っている「フエラムネのミニチュアおもちゃ付」を探し求めた結果……
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
いなば食品のホームページが表示されない!そして「プレスリリース」もヤバすぎると話題に
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
NHK25年前期朝ドラ「あんぱん」柳井嵩役を発表 ヒロイン演じる今田美桜も出席
【U23アジア杯】五輪出場を逃した韓国「欧州組3人を呼べず」約束ほご?にコーチ恨み節
ドランクドラゴン鈴木拓、ウエストランド河本太に“ギャラ折半”解消の先輩として助言
高知東生「子供は親の所有物じゃない。全く別の人格」大阪府知事の「0歳児選挙権」案に私見
「『死にかけた』と言っていた」山本由伸の投手強襲スーパーキャッチ、ロバーツ監督やり取り明かす
元横綱朝青龍が緊急入院から退院報告、手術成功を報告も病名には触れず
遠野なぎこ、“ナンパ”に自粛求める「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
Zeebra「ヒップホップ=金儲け」に異論「第一世代では大成功してる人を探す方が難しい」
カズレーザー「GWまとめて休む文化なくなる」「休みを散らすしかない」国内施設の宿泊費高騰
木村拓哉、Believe初回拡大SP11・7% 激動に巻き込まれる狩山の希望と再生の道とは