【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000196211&id=bodyimage1


Youtubeは注目を浴び、視聴者の数はどんどん増え続け、いまや大きなメディアのひとつ。Youtubeから、あやゆる情報を入手する人がとても増えているのです。

レストランや居酒屋などの飲食店の情報もYoutubeでは人気のコンテンツのひとつです。おいしい肉料理店、おいしい魚料理店、おいしいラーメン店などの情報をYoutubeから得ている人はたくさんいます。

しかし、Youtubeには、膨大な量の動画があり、探し出すのが容易でありません。ましてや、動画での情報提供であるため、おいしいお店かどうかを確認するには、動画をひとつひとつ再生するしかありません。
これは大変な作業です。途中であきらめてしまことでしょう。

そのような方に朗報です。
『大人気の食べ歩きユーチューバーが厳選! TOKYOメシ 本当においしいお店』が6月4日に新星出版社からAmazon、楽天などのインターネット書店やコンビニから発売されます。

本書は、大人気の食べ歩きYoutuberが、オススメする“ホントにおいしいお店”だけを厳選して掲載しています。
著者である「わっきー」が配信するYoutube「わっきーTV」は、チャンネル登録数13万超、再生回数7000万回超(2019年5月現在)と、本当にたくさん方々から見られています。

そして、これまで配信したお店の数は500店超。これらのお店から、「ホントにおいしいお店61店」を厳選して紹介しています。

具体的には、焼肉の名店、肉専門の名店、酒と料理の名店、世界料理の名店、ラーメンの名店にカテゴリー分けをして、一押しのメニューの大きな写真とともに紹介しています。

本書は、おいしいモノをリーズナブルな価格で食べたい、抜群のコスパのものを食べたいと考えている方にぴったりな一冊です。

【書誌情報】
『大人気の食べ歩きユーチューバーが厳選! TOKYOメシ 本当においしいお店』
出版社:株式会社 新星出版社/著者:わっきー/定価:1,000円+税/仕様:B5変形判(縦265×横182)/100ページ/オールカラー

【目次】
焼肉の名店
肉専門の名店
酒と料理の名店
世界料理の名店
ラーメンの名店

【著者情報】
わっきー(石脇誠)
IMPREST代表。合同会社Gee2 ファウンダー。
1979年、東京都生まれ。外食は会社員時代からの趣味で、人気店や行列のできるお店を回るのが好き。YouTube「わっきーTV」は2015年2月からスタート。チャンネル登録者数13万人超(2019年5月現在)。1年で約300店舗、撮影、配信。外食産業を応援しながら、食のすばらしさを世界へ伝え、地方活性化にも力を入れていく。






配信元企業:株式会社新星出版社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「新感覚のグルメ本!本を読んで、動画を見て、お店を楽しむ。 大人気ユーチューバー”わっきー”のTOKYOメシ 本当においしいお店 6月4日発売