starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

レナード・グリーン・アンド・パートナーズとバークシャー・パートナーズの投資先企業であるSRSディストリビューションが、ホーム・デポによる買収(買収金額182億5,000万ドル)について正式契約を締結


ロサンゼルス&ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --レナード・グリーン・アンド・パートナーズバークシャー・パートナーズ の投資先企業であるSRSディストリビューション(SRS)は、ホーム・デポによる買収について正式契約を締結しました。 買収金額は182億5,000万ドルとなります。 この取引の詳細は、 ホーム・デポSRSが今朝発表したプレスリリースで明らかにされました。SRSは、47州に760以上の支店を持つ、住宅および商業施設向け建築資材を取り扱う米国大手販売会社です。ホーム・デポは世界最大のホームセンターです。

SRSとそのステークホルダーである1万1,000人以上の従業員に投資・提携する機会が得られたことを光栄に思います。」と、レナード・グリーン・アンド・パートナーズのシニア・パートナーであるJonathan Seifferは述べています。「SRSの目覚ましい成長の歴史に対し、チーム全員に心から感謝とお祝いの言葉を申し上げます。SRSがこれまで積み上げてきた成功と功績は、ダン・ティンカー最高経営責任者(CEO)をはじめとするチームとロン・ロス会長の驚異的なリーダーシップ、そして彼らがSRSで築き上げたユニークな企業文化と経営モデルなしにはあり得ませんでした。」

「11年前にSRSに投資して以来、ダン・ティンカー最高経営責任者(CEO)およびSRSの経営陣の皆様と非常に協力的で効果的なパートナーシップを築いてきました」と、バークシャー・パートナーズでマネージング・ディレクターを務めるJosh Lutzkerは述べています。「SRSは地域の小さな企業としてスタートし、様々なエンドマーケットにサービスを提供する全国的なプラットフォームにまで成長しました。当社はこのような素晴らしいチームと成長ストーリーに関わることができ、誇りに思います。」

「ホーム・デポとの合併について嬉しく思います。SRSの全チームによる揺るぎないコミットメントと献身により、今回の合併が実現しました」と、SRSディストリビューションの社長兼最高経営責任者(CEO)であるダン・ティンカーは述べています。「当社とその力強い企業文化、そして素晴らしい成長ストーリーをとても誇りに思います。これまでの道のりを通じて、当社はお客様、サプライヤー、地域社会、そして従業員のために多くのことを成し遂げてきました。また、プライベート・エクイティ・パートナーであるレナード・グリーン・アンド・パートナーズとバークシャー・パートナーズの支援と助言にも感謝しています。両社は、協力的かつ長期的なアプローチでエンゲージメントと価値創造に取り組んでおり、それが当社のビジネスの成功に大きく寄与しています。」

バークシャー・パートナーズがSRSに投資した2013年当時、SRSは100に満たない店舗数で約6億5,000万ドルの売上高を計上し、主に住宅用の屋根ふき材を販売していました。現在、SRSはほぼ全ての州で760以上の支店を展開し、年間100億ドル以上の売上高を計上しています。

2018年、レナード・グリーン・アンド・パートナーズはSRSの株式の過半数を保有し、バークシャー・パートナーズは引き続き主要株主となりました。パートナーシップ期間を通じて、両プライベート・エクイティ企業はSRSにおける業界最高クラスの経営陣の発展と成長を支援してきました。2019年の造園業者向け事業、2021年のプール請負業者向け事業への参入を通じて、SRSがサービスを提供する業界の幅も大きく広がりました。また、SRSは従業員持ち株制度に対する素晴らしいコミットメントにより、力強い企業文化と優れた成果を促進しています。SRSに広く普及している従業員持ち株制度と株式インセンティブ・プログラムは、高いレベルのエンゲージメントと好調な業績を支えています。

LGPについて

1989年に設立されたLGPは、ロサンゼルスを拠点に750億ドル以上の資産を運用する大手プライベート・エクイティ投資会社です。当社は経験豊富な経営陣(多くの場合は創業者)と提携し、市場をリードする企業に投資しています。設立以来、LGP は伝統的なバイアウト、ゴーイング・プライベート・トランザクション、リキャップ、グロース・エクイティのほか、公開株式および負債ポジションの選別的な組合わせを通じて、120社以上に投資してきました。主に、消費財、ヘルスケア、ビジネスサービス、小売、流通、産業等のサービスを提供する企業を投資対象としています。詳細については、 www.leonardgreen.com をご覧ください。

バークシャー・パートナーズについて

バークシャー・パートナーズは、従業員が100%所有し、プライベート・エクイティおよびパブリック・エクイティにおける様々なセクターに投資する専門家集団です。バークシャー・パートナーズのプライベート・エクイティ・チームは、サービスや産業、テクノロジーやコミュニケーション、消費財、ヘルスケアの各分野で、優位な地位を確立する成長企業に投資しています。設立以来、バークシャー・パートナーズは150件以上のプライベート・エクイティ投資を行っており、投資先企業を成長させるために経営陣とともに協力してきたという確固たる歴史があります。2007年に設立された当社のパブリック・エクイティ・グループであるストックブリッジは、魅力的な長期投資を求め、厳選されたポートフォリオを運用しています。ストックブリッジのチームとプライベート・エクイティ・チームは密に連携しながら、セクターを跨いだ業界の専門知識を集め、活用しています。詳細については、 www.berkshirepartners.com をご覧ください。

SRSディストリビューションについて

2008年に設立され、テキサス州マッキニーに本社を置くSRSディストリビューションは、米国で最も急成長している建築資材販売会社のひとつです。創業以来、差別化された成長戦略と、起業家精神を持つ企業文化を確立し、お客様へのサービス、サプライヤーとの提携、業界最高の人材の獲得に注力してきました。SRSは現在、47州にわたり760を超える拠点を擁する独自性を持ったローカルブランド・ファミリーのもとで事業を展開しています。SRSディストリビューションはレナード・グリーン・アンド・パートナーズとバークシャー・パートナーズの投資先企業です。詳細については、 www.srsdistribution.com をご覧ください。

バークシャー・パートナーズが助言するファンドの投資先企業の役員が、推薦を示す引用文を提供しています。当該役員は、これらの推薦による報酬を受けていません。しかし、バークシャー・パートナーズのプライベート・エクイティの投資先企業の株主構成を踏まえると、当該役員はバークシャー・パートナーズとの友好関係を維持するために、バークシャー・パートナーズおよびバークシャー・パートナーズとの経験について肯定的な発言をするインセンティブがあるため、利益相反が存在します。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Leonard Green &Partners (LGP)
communications@leonardgreen.com

Berkshire Partners
Greg Winter
617-316-6260
gwinter@berkshirepartners.com

SRS Distribution
PR@srsdistribution.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.