ヒューストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- レンタルの電源と冷暖房装置の世界的リーダー企業であるアグレコは、テキサス石油・ガス賞で環境スチュワードシップ優秀賞を獲得しました。これは当社のカスタム式選択触媒還元(SCR)排ガス制御技術により、臨時・大規模の天然ガス発電設備からの窒素酸化物を低減できることが認められたものです。


2012年に創始されたテキサス石油・ガス賞は、上流・中流・下流の企業が企業の社会的責任や環境、健康・安全の重要分野で達成した大きな成果を紹介するものです。この賞により、企業は自社の成果達成を祝うとともに、業界のそうした重要問題への真剣な取り組みを示すことができます。

北米担当マネジングディレクターのチャールズ・ロイスは、次のように語っています。「当社がテキサス州西部ペルム紀盆地の新しい極低温ガス処理設備で達成した成果に対し、この権威ある賞で認められたことは喜びです。この仕事では、テキサス州の排出規制のみならず連邦政府の排出規制にも従うことが求められていましたが、それは窒素酸化物排出量の75%削減を意味していました。当社は世界のエネルギー市場の新しい現実に対応できるよう、顧客を支援しています。世界的にエネルギー分野は大きな転換期にあり、今日の課題はより多くのエネルギーを求めやすく持続可能な方法で確保するための最適方法を見つけることです。」

環境スチュワードシップ優秀賞は、当地域での環境フットプリントを最小化ないしゼロにした努力、イニシアチブ、技術開発を評価するものです。石油・ガス分野で業務を行っており、環境配慮の発展に貢献していることを実証できる組織が対象となります。賞を獲得するには、環境影響の追跡や、環境面で利点がある実務慣行や技術の導入で、真の革新を実証するとともに、当地域におけるソリューションやイニシアチブの明瞭かつ実践的な適用・実施と、経済的にも持続可能で長期的な環境面の利点を示す必要があります。

アグレコが受賞した排出制御技術は排出規制を上回る効果があり、窒素酸化物の排出を最大90%、炭化水素、一酸化炭素、微粒子の排出を最大80%削減でき、この種の効果は臨時レンタル発電装置の分野で真に初となります。アグレコの技術陣は2段階の手法をデザインしました。第1段階の対象には26MWの天然ガス発電機が含まれます。次に、第1段階の天然ガス発電機25台それぞれの排気管にカスタム式選択触媒還元(SCR)ユニットセットを追加して改良しました。システムの排出状況や全体的な性能をリアルタイムで確実にモニタリングするために、アグレコは当社の海外のSCADA(監視制御・データ取得)担当者を動員して追加サポートに当らせました。この極低温プラントがプラント自体の天然ガスを燃料に利用できるということは、このプラントに燃料を運ぶために車道に走らせる必要のあるトラックの台数削減、コスト削減、また交通渋滞や道路保全につながることも意味します。こうしたカスタム式SCRユニットとSCADA機能を備えた26MWの臨時発電所はこの種のものとして初であり、クリーン燃焼の大規模発電所を前進させる上での基準を打ち立てるものです。

編集者への注釈

世界中で、人々や企業、国々は、より良い将来に向けて奮闘していますが、その将来には電力と適切な成功条件が必要です。

アグレコは毎日24時間、誰もが必要な電気、冷暖房をいつでも必要な時に得られるよう、クラスをリードする当社の装置、当社を象徴する熱意、追随を許さない国際経験、各国に関する知識を動員して努力しています。都市開発から独自の商業プロジェクト、さらには人道的緊急事態対応に至るまで、当社は専門力と装置を世界で最も活発な都市から地球上で最遠の地に至るまで、どんな場所にも届けます。

こうしたことにより、当社はモジュール式・可搬型の発電装置、暖房装置、冷房装置を提供する世界一流企業となっています。当社は1962年の創業です。当社は7300人以上の従業員を擁し、100カ国の約200カ所を拠点に事業を行っています。2017年の売上高が約17億ポンド(22億米ドルまたは20億ユーロ)の当社は、ロンドン証券取引所(AGK.L)に上場しており、スコットランドに本社を置いています。

当社の事業は先進地域・発展途上地域のいずれの国々や市場でも、世界中の個人・組織・地域社会の命・生活・活動の変革を支援しています。

当社は石油・ガス、石油化学・精製、公益事業、製造、建設、鉱業、イベントなど、あらゆる分野で事業を行っています。

当社はそうした要求に応える専用の装置をスコットランドのバートンにおける当社工場で設計・製造し、また有力な革新的組織と協力し、当社の装置がガス、ディーゼル燃料(HFOを含む)、再生可能燃料源の使用で最大限の燃料柔軟性を確実に実現できるようにしています。

詳細については、当社のローカルウェブサイト(aggreko.com)をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Deborah Buks
T: +9 (713) 869-0707
E: dbuks@wardcc.com

Lynn Hancock
T: +9 (713) 869-0707
E: lhancock@wardcc.com

情報提供元:
記事名:「アグレコが環境スチュワードシップ優秀賞を獲得