starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

資生堂とトリーバーチがビューティー製品での長期提携契約を発表



- ビューティー製品の独占的な世界的ライセンス -



- トリーバーチのビューティー・ブランドの一層の成長を支えることができる資生堂のプラットフォームとリソースの強みを証明-

東京 & ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的大手化粧品会社の株式会社資生堂とトリーバーチは本日、長期提携契約を締結したことを発表しました。この契約に基づき、資生堂はトリーバーチのビューティー・ブランドを開発、マーケティング、販売する世界的な独占ライセンスを取得します。この契約は2020年1月1日に発効し、トリーバーチのビューティー製品のライセンスはニューヨーク市に本拠を置く資生堂アメリカズが管理します。




トリーバーチは、2004年に同社を設立したモダンでダイナミックな起業家である執行会長兼最高クリエイティブ責任者のトリー・バーチ自身の個人的なスタイル、グローバルな精神、美学を体現したアメリカのライフスタイル・ブランドです。現在、コレクションにはレディトゥウェア、靴、ハンドバッグ、アクセサリー、ウォッチ、インテリア小物、フレグランスを含みます。トリーバーチ・ブランドの最初のフレグランス製品は2013年に発売され、現在、世界中のトリーバーチ・ブティックおよび高級小売店で販売されています。



今回の提携を通じて、資生堂はグローバルなプラットフォームと専任のリソースを提供することでトリーバーチのビューティー事業を強化し、マルチプラットフォームのグローバルなライフスタイル・ビューティー・ブランドとしての事業機会を開拓して活用していくことができるようにします。資生堂にとっては、本契約によりグローバルなフレグランス製品の品揃えが拡大し、資生堂グループと同社のフレグランス、メーキャップ、スキンケア、デジタルの各部門のセンター・オブ・エクセレンスならびにテクノロジー・アクセラレーション・ハブの間の連携機会が生まれることになります。



資生堂の代表取締役社長兼CEOの魚谷雅彦は、次のように述べています。「資生堂は、長期的な企業使命『BEAUTY INNOVATION FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)』の達成に向けた活気あふれる道程にあり、トリーバーチとそのブランドを資生堂ファミリーに迎え、パートナーとしてこの使命を共に追求していくことを光栄に思います。トリーバーチは、明確なアイデンティティーと価値感に対する強い取り組みを有する本物の高級ライフスタイル・ブランドであり、当社が消費者エンゲージメントを開拓し、当社の事業と社会に価値をもたらすための新たな方策の模索を続ける中、当社の製品ポートフォリオを強化するために求めていた革新性を持つパートナーです。資生堂は全てのパートナーにとっての価値の創造に注力しており、資生堂のプラットフォーム、研究開発リソース、技術ポートフォリオおよびセンター・オブ・エクセレンスをトリーバーチ・ブランドと共有し、成長と発展のために同社の大きな潜在性と機会の最大化に貢献できることを大変うれしく思います。」



トリーバーチの執行会長兼最高クリエイティブ責任者のトリー・バーチは、次のように述べています。「豊かな歴史、比類ない製品、イノベーションへの注力という点で私が常に敬意を持ってきた資生堂と提携できることを大変うれしく思います。両社の間には、お客さまに対する深い敬意とお客さまとのつながり、女性のエンパワーメントの支援に対する情熱、長期的な戦略的ビジョンなど、大きなシナジーが存在します。資生堂との提携により、グローバルなライフスタイル・フレグランスおよびビューティーのコンセプトを築くという長年の夢が実現することになり、これに勝る喜びはありません。」



トリーバーチ最高経営責任者(CEO)のピエールイブ・ルーセルは、次のように述べています。「私たちは、これまで当社のフレグランス・シリーズで成し遂げてきたことを大変誇りに思うと同時に、今回の新たな戦略的提携を通じて事業の一層の発展を実現できることを非常にうれしく思います。資生堂は、当業界の最高の卓越性基準を確立している有力なグローバル・リーダーです。資生堂と連携してトリーバーチ・ビューティーの発展と拡大の次なる段階を推進していくことを楽しみにしています。」



資生堂アメリカズのCEOで資生堂の最高成長責任者のマーク・レイは、次のように述べています。「トリーバーチは、資生堂と多くの価値観を共有する大手ファッション・ブランドであり、今回のパートナーシップの締結を大変うれしく思います。トリーバーチの事業の成長機会は膨大であり、資生堂はトリーバーチにそのためのリソースを提供できることを光栄に思います。人々に愛されるトリーバーチのビジョンとそのブランドのデジタル化に対する先見的なアプローチを資生堂のグローバルなプラットフォームならびにビューティーとテクノロジーに関する専門的知見と融合することにより、今回の提携を機にお客さまとのつながりを一段と深め、ブランドの最大の潜在能力を引き出すことが可能になります。特に、先見の明のある起業家としても女性のエンパワーメントの主唱者としても私たちすべての模範であるトリー・バーチと手を結ぶことを大変誇りに思います。拡大したチームと緊密に連携していくことを楽しみにしています。」



株式会社資生堂について



資生堂は、1872年に日本初の洋風薬局として設立されました。次第に化粧品会社への進展を遂げ、東洋と西洋の中でも最先端の技術と最高級の美を提供するに至りました。日本にルーツを持つ一流の化粧品会社として世界に知られる存在となった資生堂の名は、美しさの世界最高水準の品質の代名詞となっています。スペシャルスキンケアや美白ラインといった高機能商品のカテゴリーを含め、スキンケア、メーキャップ、フレグランスの商品を世界規模で取り揃えています。専門的なビューティーサロンやヘアドレッサー向けの製品のほか、ボディケア、サンケア、男性用スキンケアラインも提供しています。140年以上もの歴史を持ちながら極めて今日的で革新的な資生堂グループのブランド製品は現在、120以上の国で販売されています。詳細については、http://www.shiseidogroup.com/をご覧ください。



トリーバーチについて



トリーバーチは、個性、美しさ、自信を持って色鮮やかに生きることを世界中の人々にインスパイアするアメリカのライフスタイル・ブランドです。2004年2月に設立されて以来、執行会長兼最高クリエイティブ責任者のトリー・バーチ自身のパーソナルスタイルを体現したコレクションを発表してきました。コレクションには、靴、ハンドバッグ、レディトゥウェア、インテリア小物が含まれます。トリーバーチは北米、欧州、中東、中南米、アジア、オーストラリアに250店を超える店舗を持ち、さらに世界各地のデパートや専門店3000店以上ならびにtoryburch.comでもコレクションを展開しています。恐れることなく夢を追いかける女性を支援するというブランドの精神は、アメリカの女性のエンパワーメントと起業家精神を促進することを目的としたトリーバーチ財団の活動に反映されています。



https://www.toryburch.com



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media

For Shiseido Americas:

Jadzia Zielinski Tirsch

SVP, Corporate Communications

212-805-2357

jtirsch@sac.shiseido.com



For Tory Burch:

Frances Pennington

SVP PR &Brand Communications

646-723-6629

fpennington@toryburch.com



For Shiseido Tokyo Headquarters:

Tatsuyoshi Endo

Global Communications Department

Tatsuyoshi.endo@to.shiseido.co.jp

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.