ルーマニア・ブカレスト & ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ルーマニア最大規模のオムニチャネル・スポーツ・ベッティング&ゲーム事業者のスーパーベットとブラックストーン(NYSE:BX)は、ブラックストーンのタクティカル・オポチュニティーズ事業が運用・助言する複数のファンドによるスーパーベットへの1億7500万ユーロの戦略的少数持分投資を発表しました。取引の条件は開示されていません。

スーパーベットの創設者でグループ最高経営責任者(CEO)のSacha Dragicは、このように語っています。「私たちは、ブラックストーンのチームとの戦略的パートナーシップを楽しみにしています。ブラックストーンのエクイティ投資と幅広い経験は、当社がルーマニアで市場をリードする立場を拡大して中東欧と世界での成長機会を追求することに役立ちます。」

ブラックストーンのシニアマネジングディレクターのAndrea Valeriは、こう述べています。「当社は、Sacha Dragic氏やその優れた経営チームと共に働くことを楽しみにしています。同社が、市場をリードするネイティブ・アプリや専有的なオンライン・スポーツおよびゲーミング・エンジンの開始など、世界クラスのオンラインおよびマルチチャネルの事業に継続的に投資していることには、大いに期待を感じます。私たちは、国際的な拡大と技術面への継続的投資によってSuperbetの見事な成長軌道をサポートしていくことを楽しみにしています。」

スーパーベットの質の高い店舗と顧客指向の価格設定やサービスが、その急速な成長を支えてきました。当社は、強力な業界経験を持つベテランのテクノロジー経営陣を集め、最先端で破壊的なオンライン・スポーツ・ベッティング・プラットフォームの開発を促進することを目指しています。これにより、差別化されたユーザー体験と、従来の競合サービスと比べて高い柔軟性と拡張性が提供されます。

シュティーフェルが取引全体への助言を行いました。ヘルツォグ・フォックス&ニーマンがスーパーベットの法律顧問を務め、ジョーンズ・デイがブラックストーンの法律顧問を務めました。UBSインベストメント・バンクがブラックストーンに財務上の助言を提供しました。

スーパーベットについて

2008年に最高経営責任者(CEO)のSacha Dragicによって設立されたスーパーベットのリテール・ネットワークはルーマニアとポーランドで1200店舗以上を展開し、顧客に試合前とライブのスポーツ・ベッティング、スロット、バーチャル・ベッティング、ロッタリーを提供しています。スーパーベットは、2016年2月にルーマニアでオンライン・サービスを開始し、2018年9月にはモバイル・ネイティブ・アプリをリリースしました。ポーランドでは2017年11月にリテール事業を開始し、オンライン・スポーツ・ベッティングの開始は2019年後半に予定されています。さらに、スーパーベットの技術プラットフォームと専有技術のベッティング・エンジンにより、当社は中東欧全体に展開して広く世界的なオンライン・スポーツ・ベッティング業界に拡大できる態勢にあります。

ブラックストーンについて

ブラックストーンは、世界をリードする投資会社の1社です。ブラックストーンのチームは、投資家、ブラックストーンが投資している企業、ブラックストーンが事業を営んでいるコミュニティーのために、プラスの経済的効果と長期的価値を創出することを目指しています。ブラックストーンは、そのために優れた人材と柔軟性のある資本を活用し、企業が抱える問題の解決を支援しています。当社の資産運用事業は運用資産高が5120億ドルに達し、プライベート・エクイティ、不動産、公開債券、公開株式、投資適格未満クレジット、実物資産、セカンダリー・ファンドを扱う投資ビークルが含まれ、どの分野でも世界的に活動しています。ツイッター(@Blackstone)でのブラックストーンのフォローをお願いします。詳細情報は、www.blackstone.comでご覧いただけます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Superbet
Mimi Noel
+40 730 380 608
mimi.noel@amicom.ro

Blackstone
Ramesh Chhabra
+44 (20) 7451-4053
Ramesh.Chhabra@Blackstone.com

情報提供元:
記事名:「スーパーベットがブラックストーンからの1億7500万ユーロの戦略的少数持分投資を発表