2回連続の登載で、順位は第5位、リストは従業員満足度が最高レベルの公開クラウド企業を掲載

米カリフォルニア州フォスターシティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 損害保険会社が信頼を寄せる業界プラットフォームを提供するガイドワイア ソフトウェア(NYSE:GWRE)は、世界的投資企業のバッテリー・ベンチャーズが公表した新リストで、「職場として最高評価のクラウドコンピューティング公開企業25社」の1つにまたも選出されました。データは世界最大の求人サイトの1つであるグラスドア*が特別に提供したものです。このリストでは、グラスドアに寄せられた従業員の意見を基に、従業員が最高レベルの職場満足度を報告している公開企業25社(すべて企業間取引のクラウド企業)を取り上げています。今回、ガイドワイアは本リストに2回連続で登載されたことになります。


この評価ではガイドワイアが第5位(全25社中)で、当社の全体的な評定は4.4でした。グラスドアでの全体平均は3.4です。ガイドワイアのマーカス・リュー最高経営責任者(CEO)による振り返りでは、グラスドアでの当社の支持率が97%であるのに対して、同サイトの全従業員90万人の平均支持率が69%で、当社の業績見通しの肯定的評価がこれも従業員の意見に基づいて88パーセントであったことを指摘しています。グラスドアでの全体平均は49%です。肯定的な業績見通しは、今後6カ月で事業が改善されると従業員が考えていることを意味します。

バッテリーでクラウド投資を専門とするゼネラルパートナーのNeeraj Agrawal氏は、次のように述べています。「本リストに登載した公開企業は各社の製品、チーム、ビジネス機能を拡大しただけでなく、文化の拡大を何とか成し遂げてきたのです。私たちはこれらのランキングを企業の健全性と寿命の重要な指標であると見なしており、本リストの全企業が登載を名誉なことと考えてほしいと希望しています。」

Agrawal氏は「また、昨年と比べて、今年のリスト化は一層困難でした」とも述べています。バッテリーとグラスドアは同様のリスト「職場として最高評価のクラウドコンピューティング非公開企業50社」も公表しました。

ガイドワイア ソフトウェアのCEOで共同設立者のマーカス・リューは、次のように述べています。「これらの際だった企業は標準化・簡素化・加速化を求める企業の需要に対応すべくクラウドコンピューティングを適用している企業であり、ガイドワイアのチームはこれらの一角を占めるものと見なされたことをうれしく思います。この仕事はガイドワイアにとって道徳的に喫緊でもあります。それは当社がサービスを提供している業界の損害保険は、不確実性のある世界で個人と企業を守る上で極めて重要な社会的役割を担っているからです。当社はこの業界にとって最も広範に採用され、信頼されるクラウドベースプラットフォームを提供するための取り組みを長きにわたり行っていますが、今回の評価はこうした活動でまた節目となる成果を上げたことになります。」

グローバル人事管理担当バイスプレジデントを務めるHelen Reidは、「当社は積極的に求人を行い、世界中の26カ所の事業所における種々の役職に充てています。当社のフォスターシティ本社、アイルランドにおける第2の規模の開発センター、欧州やカナダ、米国、ラテンアメリカ、アジア太平洋地域の事業所の別に関係なく、ガイドワイアは考慮に値する職業選択肢として、魅力とやりがいと専門的な満足度を持ったものを提供します」と述べています。最新の就職機会とガイドワイアでの社員人生の詳細については、careers.guidewire.comをご覧ください。

バッテリー/グラスドアによる「職場として最高評価の非公開クラウド企業50社と公開クラウド企業25社」の完全なリストはこちらでご覧いただけます。

*企業名別のバッテリー投資先を示す。バッテリーの投資先とエグジット先の全リストについては、こちらをご覧ください。

**本リリース中に含まれる見解は情報提供のみが目的であり、投資の助言として見なされるべきでもなく、証券売買の申し出もしくは勧誘またはその両方と見なしたりそうした目的で使用したりすべきでもありません。

バッテリー・ベンチャーズについて

バッテリー・ベンチャーズは、ソフトウエアとサービス、ウェブインフラ、コンシューマーインターネット、モバイル、産業技術など、市場において新たなカテゴリーを決定付ける最先端企業への投資に尽力しています。1983年設立の当社はシード段階からプライベートエクイティまでの種々の段階の企業を支えており、ボストン、サンフランシスコのベイエリア、ロンドン、イスラエル、ニューヨークの事業所から世界規模で投資しています。当社をツイッター(@BatteryVentures)でフォローし、当社のウェブサイト(www.battery.com)をご覧ください。バッテリーのポートフォリオ企業の全リストについてはこちらをご覧ください。

ガイドワイア ソフトウェアについて

ガイドワイアは、変化のスピードが加速している時代に損害保険会社が適応して成功するために信頼を寄せる業界プラットフォームを提供しています。ガイドワイアは、お客さまが事業の運営、差別化、成長を実現するためのソフトウエア、サービス、パートナー・エコシステムを提供しており、世界32カ国の350社を超える損害保険会社を顧客としています。詳細情報については、www.guidewire.comをご覧ください。また、ツイッター(@Guidewire_PandC)でフォローしてください。

注記:ガイドワイアの商標に関する情報については、https://www.guidewire.com/legal-noticesをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Diana Stott
Director, Communications
Guidewire Software, Inc.
+1.650.356.4941
dstott@guidewire.com

Megan Dyer Maxwell
GMK Communications for Battery Ventures
megan@gmkcommunications.com

情報提供元:
記事名:「ガイドワイアが「職場として最高評価のクラウドコンピューティング公開企業」の1社に指名される