新たな道路と主要インフラ・プロジェクトが首長国の美しい東岸にあるコールファッカン市の大きな促進剤に

アラブ首長国連邦シャルジャ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 最高評議会メンバーでシャルジャ首長のシェイク・スルタン・ビン・モハメド・アル・カーシミー殿下(博士)が、最高評議会メンバーでラアス・ル・ハイマ首長殿下のシェイク・サウード・ビン・サクル・アル・カーシミー殿下、シャルジャ副首長であるシェイク・スルタン・ビン・モハメド・ビン・スルタン・アル・カーシミー皇太子の臨席を得て、土曜日に新たなコールファッカン・ハイウェイを開始しました。延長89キロメートルで推定費用60億ディルハムのこの新たなハイウェイは、シャルジャとアラブ首長国連邦(UAE)の世界クラスの道路ネットワークの最新の道路であり、シャルジャの幹線であるエミレーツ道路(E611)をコールファッカンのワディ・シ・スクエアと結びます。



シャルジャ首長殿下とラアス・ル・ハイマ首長殿下は、砂漠、平地、山地を通過するこの新たなハイウェイの交差点、トンネル、地下式交差点を視察しました。このハイウェイには、14個の交差点、7個の地下式交差点のほか、高い山地を通って掘られた5組のトンネルが存在します。その1つであるアル・シドラ・トンネル(2700メートル)は、中東で最長のカバー式山岳トンネルです。

両殿下は、コールファッカンで最も重要な家族観光地の1つであるアルラフィサ・ダムも視察しました。総面積は1万684平方メートルあり、モスク、300人収容の屋外座席エリア、45台収容の駐車場、歩道、410sqmの3つのプレイエリアが含まれます。

礎石

シャルジャ首長殿下は、この機会にコールファッカンのアラブ・アカデミー科学・技術・海洋交通支部の礎石を据えられました。アカデミーは、応用科学、理論科学、海洋科学の学士号を学生に授与します。殿下はまた、コールファッカン湖・泉プロジェクトを、コールファッカンの玄関口で開始しました。これには、4つの礁湖といくつかの泉が含まれます。杉の木があらゆる方角を囲み、この地を巨大な公園にしています。

殿下はまた、当市の伝統にとって歴史的・象徴的重要性を持つレジスタンス・モニュメントを披露しました。これは、15世紀前半にポルトガルの侵略に直面したコールファッカンの人々の不屈さを語り継ぐものです。

両殿下はまた、独自の建築が特徴となっているユニークなアルラビ・タワーが立つ山地の頂上に登り、タワーと共にその建設の歴史を紹介する記念プレートを披露しました。殿下はまた、コールファッカン港近くの丘の上に立つ「アルアドワニ・タワー」もオープンし、コールファッカンの古代の壁の発掘についての記念プレートも披露しました。

「コールファッカン1507」

その後、両殿下は、映画「コールファッカン1507」のプレミエに参加しました。この映画は、シェイク・スルタン・ビン・モハメド・アル・カーシミー殿下(博士)が執筆した書籍「1507年9月のポルトガルの侵略に対するコールファッカンの抵抗」にヒントを得たものです。この映画は、シャルジャ放送協会がゲット・ゴー・フィルムズと協力して制作されました。

UAEとアラブの芸術家と制作者を含む300人以上が、この歴史的映画の制作に参加しました。この映画は、コールファッカンの海岸と古代都市で撮影が行われました。この映画を通して、シャルジャ首長殿下は、国家の歴史のこの重要な時代にコールファッカンの抵抗の思想を促進し、ポルトガルの不法な侵略と占領によってコールファッカンとその反乱者が受けた苦しみを現代の人々に紹介することを目指しています。

主要プロジェクト

この機会に、シャルジャ首長殿下はまた、さらに多数のプロジェクトが今後もコールファッカンで進められ、都市の美しさを高め、教育、スポーツ、レジャーのためのあらゆる施設をもたらすことになると発表しました。

殿下はまた、コールファッカン・スポーツ都市を確立する以外にアルラフィサに沿ってシス地区を開発することを約束しました。コールファッカンの入り口にあるプロジェクトは今後も継続され、新たなクロック・タワーが文化宮殿と共に建設されており、これにはあらゆる文化活動のための劇場、図書館、ホールが含まれることになりますとも殿下は語りました。シャルジャ首長殿下はまた、ズバラ・ビーチからルルア地区に至る新たな沿岸道路プロジェクトも約束しました。これは、アル・サビヒヤ・ビーチと呼ばれます。また殿下は、シャルジャ大学のコールファッカン支部が2年以内にコールファッカン大学の中に設けられると発表しました。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Hussain Almulla, Media Relation Executive, +971563980067
Hussain.AlMulla@SGMB.ae

情報提供元:
記事名:「シャルジャ首長が歴史的な60億ディルハム規模のコールファッカン・ハイウェイを複数の意欲的プロジェクトと共にオープン