みんなでかんたん!カニ剥いチャオ!(DJかに子withふるさと産直村)

株式会社ふるさと産直村(所在地:東京都中央区、代表取締役:小早川 美紀)は、カニ剥きの伝道師「DJかに子」とコラボし2018年11月7日にカニの剥き方を歌にした動画『みんなでかんたん!カニ剥いチャオ!』をリリースいたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/169844/LL_img_169844_1.jpg
みんなでかんたん!カニ剥いチャオ!(DJかに子withふるさと産直村)

■どうやって剥くの?!歌にした背景
「カニを1尾まるごと貰ったはいいけど、どうやって剥いたらいいか分からない!」という方に、わかりやすく簡単に剥き方を覚えてもらいたい、という想いから今回カニの剥き方を【歌】にしました。
カニを剥くのは難しいと思われがちですが、剥き方を覚えてしまえばとても簡単です。毎日の食卓にカニが出てくる訳でもなく、年1回の剥く機会があるか無いかだと、なかなか剥き方を覚えられないものです。そこで、【歌】にすることでわかりやすく簡単にカニの剥き方を覚えていただけるようにしました。
カニは先に殻を剥いておくと食べ残しがなく、綺麗にお召し上がりいただけます。この歌で剥き方を覚えて、美味しいカニライフを楽しめます。


■動画『みんなでかんたん!カニ剥いチャオ!』について
作詞作曲は、現在ネット配信で人気沸騰中の北海道札幌市出身のシンガーソングライター内田もあさん、編曲は、ケツメイシ、FUNKY MONKEY BABYS、加藤ミリヤ、エレファントカシマシ、ゴスペラーズを始めとする様々なアーティストのプロデュースしたYANAGIMANさんが手がけました。歌は、カニ剥きの伝道師「DJかに子」が担当しています。


■『みんなでかんたん!カニ剥いチャオ!』動画
URL: https://tuuhan.co.jp/djkaniko/


■みんなでかんたん!カニ剥いチャオ【クレジット】
歌 : DJかに子 with ふるさと産直村
作詞&作曲: moa
編曲 : YANAGIMAN


■会社概要
会社名 : 株式会社ふるさと産直村
所在地 : 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町一丁目13番1号
TEL : 050-3552-5089
URL : https://tuuhan.co.jp/
事業内容: 日本各地の生産者から、他ではなかなか手に入らないこだわりの
食品や食材を産地直送でお届けするお取り寄せ通販サイトです。
ふぐ、蟹、ウナギなど、様々な商品を取り扱っています。

情報提供元:@Press
記事名:「カニの剥き方を歌で簡単レクチャー!DJかに子とコラボした「みんなでかんたん!カニ剥いチャオ!」を11/7リリース!