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国内初!LINE@に特化したカスタマーサポートツール『CScloud』 ベータ版を提供開始



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サブスクリプション型EC業界No.1の物流プラットフォーム「リピロジ」を提供するスタークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上ノ山 慎哉)は、LINE@に特化したカスタマーサポートツール『CScloud(シーエスクラウド)』のベータ版を2017年12月12日(火)に提供開始します。

またリリースを記念して、LINE@を活用したカスタマーサポート事例を公開するセミナーを無料で開催します。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145267/LL_img_145267_1.png

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▼「CScloud(CSクラウド)」とは http://www.cs-cloud.jp/

「CScloud」とは、LINE株式会社のMessaging APIを利用して、LINE@でカスタマーサポートできるクラウドサービスです。ECやIT企業などのカスタマーサポート部門が本サービスを導入することで、LINE@の1:1トークを複数人で共有し、対応状況を管理できるため、チーム全体でLINE@を使ったカスタマーサポートができるようになります。

なお、LINE@に特化したカスタマーサポートツールとしては国内初となりますので、シンプルにLINE@を使いこなすことができます。





▼開発の背景

コミュニケーション手段が、従来の電話・メールから、チャットやLINEなどに移行するなかで、企業のカスタマーサポートにおいても、LINE@の活用が増えてきております。

カスタマーサポートの現場においては、問い合わせ管理や応対履歴管理、KPI管理、応対ナレッジの蓄積などの業務が求められますが、それに対応できるツールが存在しませんでした。



そこで、LINE@に特化したカスタマーサポートツールを安価に提供するこで、これまで非効率だった業務の生産性を上げると同時に、普段使っているLINEで問合せをしたいというお客様のニーズに応えることができるようになります。





▼「CScloud」の主な機能

CScloudの一部機能をご紹介します。



・1:1トークの担当者設定

→トークごとに担当者を設定することができます。

・ステータス管理

→対応状況をステータスで管理することができます。

・応対履歴

→過去の応対履歴を一目で把握することができます。

・社内コメント

→エスカレーションなどに利用することができます。

・テンプレート管理

→よくある質問への回答などをテンプレートとして管理できます。

・チャットボット

→今後実装予定



また今後も、カスタマーサポート部門の生産性アップのための機能を順次実装していきます。





▼LINE@の活用セミナー開催

CScloudのベータ版リリースに伴い、LINE@を活用したカスタマーサポート事例を公開するセミナーを開催します。本セミナーには、マーケティング支援のソウルドアウト株式会社、そして一流ホテルの予約サイト「Relux」を運営する株式会社Loco Partnersにも登壇いただき、LINE@のプロモーションからカスタマーサポートまで、一気通貫でご紹介します。詳細は下記URLよりご確認ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mf3y3





▼会社概要

会社名 : スタークス株式会社

代表者 : 代表取締役 上ノ山 慎哉

本社所在地: 東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル5F

設立 : 2012年7月

URL : http://starx.co.jp/

事業内容 : 物流プラットフォーム「リピロジ」の開発・提供

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