SNS投稿で広げる愛のチェーン
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は、ブランドと共に70周年を迎える「愛」のように香る「ミス ディオール」を記念して、「愛」を問いかけ、「愛」を紡ぐチャリティ キャンペーン「ディオール ラブ チェーン」を8月27日から実施しています。

「ディオール ラブ チェーン」は、誰でも参加できるSNSで展開されるチャリティ キャンペーンです。このキャンペーンでは、“Dior Love Chain”に1投稿されるごとに、カナダの団体「WE Movement」の慈善部門「WE Charity」に1ドルが寄付されます。

参加方法は、キャンペーンテーマの「あなたは、愛のために何をする?」の質問に対する自分の答えを動画撮影して、ハッシュタグ#DIORLOVECHAIN とともにTwitterかInstagramに投稿するだけ。

解答はひとつでも複数でも、問題ありません。歌っても、語っても、踊っても、絵に描いても表現方法は自由です。動画の最後には、あなたが大事に思う1人以上の名前を添えてましょう。ここで名指しされた人は、バトンを受け継いで次に自分の答えを投稿します。この企画は、そうして次々と愛の輪が広がる事を目指しています。

寄付金はケニアの少女達へ
投稿数で集められた寄付金は、貧困の連鎖や児童労働の撲滅のために、開発途上国で教育や医療、ヘルスケア、安全な飲料水の提供を行なっているカナダの国際協力団体WE Movementへ寄付されます。

この資金は、「ディオール ラブ チェーン」とミス ディオールのミューズを務めるナタリー・ポートマンによって「WE Charity」が実施するケニアの少女達に教育機会を提供する「WE School」のために使われます。

キャンペーンでは、ナタリー・ポートマン、シャーリーズ・セロン、ジェニファー・ローレンス、カミーユ・ロウ、エヴァ・ハーツィゴヴァ、ベラ・ハディッド、ジョニー・デップといった著名人が参加。日本からはバレリーナのオニール 八菜さんやモデルの畠山 千明さんの他各界で活躍する多くの人が参加しています。

世界中に広げる愛の輪のひとつに、あなたの答えをぜひ加えて下さい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社 公式サイト
https://www.dior.com/

※パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「ディオールSNSチャリティー「ディオール ラブ チェーン」でケニア少女に教育を