starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

オフィスでも出来る!ナチュラルなグラデーションリップの作り方♡


今やリップメイクの定番となった「グラデーションリップ」。
唇の内側が最も色濃く『じゅわっ』と発色し、外側に向かってぼやけたように見えるリップの事をいうんですよ。自然と色づいたように見せることができるので、抜け感と色っぽさがアップした素敵な唇に♡
難しそうに見えて実は簡単につくれちゃうんですよ。
話題のグラデーションリップをナチュラルに作る方法や、アイテムをご紹介致します。

ナチュラルなグラデーションリップの作り方

 

グラデーションリップを作るのは意外と簡単。

手持ちのアイテムでも作れちゃうんです。


グラデーションリップは、

リップやグロスの色をきれいに出すために自分の唇の色を消してから始めることがとても重要です。

もしコンシーラーが手持ちにない場合はファンデーションで代用することも可能ですよ。


・口紅を使ってグラデーションリップを作ってみよう

 

①リップの下地を塗ったらコンシーラーを使って、唇の色を消します。

②口紅を唇の内側に、とんとんとのせるようにつけていきます。

③指で口紅をポンポンと軽くおさえるようになじませたら完成です。


口紅を唇全体に広げてしまってはグラデーションリップにならないので、

広げ過ぎないように注意しましょう。


・口紅×グロスを使ってグラデーションリップを作ってみよう

 

①リップの下地を塗ったらコンシーラーを使って、唇の色を消します。

②口紅を唇の内側に、とんとんとのせるようにつけていきます。

③指で口紅を唇全体に広げていくようにポンポンと広げていきます。

④グロスを唇の内側にのせていき、指で口紅となじませたら完成です。


簡単塗るだけ!おすすめのグラデーションリップをご紹介します

 
 
 

作り方をご紹介しましたが、

コンシーラーで唇の色を消して口紅やグロスを使って…なんて手間がかかる!

やっても加減がわからない!という方もいるハズ!


そんな方におすすめなのが、1本塗るだけで簡単に仕上がるグラデーションリップ。

元々のリップがグラデーションになっているので、

さっとひと塗りするだけで簡単に完成してしまうんです。

カラーバリエーションも豊富なので自分に合う色を見つけてくださいね。


・ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック

 
 

<商品>

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック / ノープリントプライス


昨年発売され話題になったリップです。

今ままでの複数カラーが入ったグラデーションリップとは違い、

こちらはクリアとカラーでわかれています。


そのため、内側からじゅわっとにじんだようなナチュラルなリップを作れます。


・メイベリン リップ フラッシュ ビッテン リップ

 
 
 

<商品>

メイベリン リップ フラッシュ ビッテン ストロボ /1400円(税抜き)


3色が一つになったレイヤーカラースティックです。

血色感カラー、ブレンドカラー、コンシーラーカラーが一つになっているので、

輪郭も簡単にぼかし仕上げてくれます。

ココナッツオイルが配合されているので塗り心地余もよく、つややかな唇になれちゃいます。


ふんわり血色感あるグラデーションなので

鮮やかなカラーも自然になじむので初めてのカラーにも挑戦しやすそう!


使い方は、濃い色を内側にして層が横になるように上唇にあててひと塗りし、

下唇も濃い色が内側に来るようにあててひと塗りするだけ。

少し強めに押しながらスライドさせるのがきれいに発色させるコツ!


・韓国コスメ LANEIGE(ラネージュ)ツートーンリップバー

 
 
 

<商品>

LANEIGE ツートーンリップバー /25,000ウォン


こちらは2つのカラーが一つになった、ラネージュのグラデーションリップ。

グロスとセミマットの二層に分かれたカラーが唇で調和してきれいにグラデーションを作ってくれます。

使い方は、こちらも濃いメインカラーを唇の内側にしてひと塗り。


塗り終わったら、上唇と下唇を合わせてなじませグラデーション部分の境目がわからないようにするのがキレイに見せるコツです。

とてもきれいに発色するので思い通りのグラデーションリップが作れると好評です。


日本ではまだ取り扱っている店舗がないため、

韓国旅行の際に買うか、通販で買うのが一般的な様です。

通販で買った際の価格はだいたい2,500円前後のよう。



ナチュラルなグラデーションリップの作り方をご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

オフィスではナチュラルな色味を選び、

プライベートでは鮮やかで発色のいいカラーを選んで楽しむのもいいですよね。

意外と簡単に作れるのでぜひトレンドのグラデーションリップを楽しんでくださいね。



関連記事

・知的な魅力にドキッ♡必見!メガネの日でも可愛いメイク方法

・目指すはウワサの儚げ女子!色白・透明感を叶えるメイク術

・2018年は韓国コスメがアツい!エチュードハウスのおすすめコスメ♡

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.