彼に喜んでもらえるプレゼント「使用頻度が高い文房具」



女性に贈るプレゼントといえばコスメや美容グッズ。

男性に贈っても失敗しないプレゼントは、やはり「文房具」ではないでしょうか。


使い終わったら新しいものを購入しますから、受け取る側は負担を感じなくて済みます。


お付き合いしたばかりなのにハイブランドの財布やバッグを渡したら、怪訝そうな顔をされるのは当たり前かも。


文房具であれば、ニコニコしながら「ありがとう」「大切に使わせていただきます」と言ってもらえるはずです。


彼に喜んでもらえるプレゼント#2「何枚あっても便利なタオルやハンカチ」



形に残らないプレゼントにこだわる必要はありません。

たとえばタオルやハンカチは形に残りますが、何枚あっても便利なアイテムです。


お手洗いに行ったときにも使いますし、汗をかいたときにも使えて何かと便利です。

タオルやハンカチは、それほど高いお値段もしません。

デパートに行けばブランドのタオルやハンカチであっても値段は張らない印象です。


彼氏に喜んでもらいたいなら、無難にはなるけれどタオルやハンカチを贈るのが一番安全です。


物足りなさを感じるなら、彼が好きそうなお菓子も一緒に添えれば十分です♡


彼に喜んでもらえないNGプレゼント「ハイブランドの小物」



交際年数に関係なくハイブランドの小物は、もしかしたら相手に負担をかける可能性があります。


彼も彼で稼いでいるなら話は別ですが彼女の年収が高い、あるいはお互いに同じくらいの年収の場合は他のプレゼントを選んだほうが安全です。


いくらカップルとはいえ、彼だって彼女に嫉妬するときはあるでしょう。

せっかくのクリスマスですから、できれば喧嘩は避けたいですよね。


ハイブランドはとりあえず別の機会にして、彼が喜びそうなプレゼントを改めて考えましょう。


彼に喜んでもらえないNGプレゼント#2「好みではない香水やメンズ美容アイテム」




最近はメンズ向けの美容アイテムや香水も登場しています。


昔は男性向けのの美容アイテムというと「香水」くらいしかなかったイメージですが、今はスキンケアアイテムなども見かけるようになりました。

ただしこれらを選ぶときには彼の好みを聞いたうえで選びましょう。


女性と同じく男性も肌が弱かったり、合わない成分があったりしますよね。

自分好みの美容アイテムを贈っても、彼があまり求めていない場合は目の前に差し出されても反応に困ってしまうかもしれません。


「こういう美容グッズって欲しかったりする?」と事前に聞いておくか、もしくは香水の場合は、好みの香りを教えてもらうなど事前に情報収集したうえでクリスマスプレゼントを選びましょう♡



自己満足で贈っても相手が喜ばなければ、ほとんど意味はないかも……。

好きな人の喜んだ顔を見たいですよね♪


普段から彼の好みや欲しいものを調査しながら、確実に喜んでもらえるものを見つけ出しましょう!

情報提供元:myreco
記事名:「贈り物は慎重に選びたい!彼氏に喜んでもらえるクリスマスプレゼントとNGプレゼント