O型男性の性格の特徴は?



まずはO型男性の性格の特徴を見ていきましょう。そこから女性の好みがわかってくるかもしれません。


社交的


O型の男性は人づきあいがよく、誰とでも上手にコミュニケーションをとることができます。


細かいことはあまり気にしない性格も相まって、広い心と器で人と接することが上手です。


悪く言えばおおざっぱですが、小さいことにとらわれないのでイライラすることも少なく、色んな年代の人と付き合うことができます。


負けず嫌い


目標を決めたらとことん突き詰める性格です。


誰かに負けるのが大嫌いで、努力家な一面もあります。


自信家


プライドが高く負けず嫌いな性格も合わさって、自分に自信を持っている人が多いです。


好奇心旺盛、自分の目標にはズンズンまい進できるタイプなので、そばで褒めてくれる人がいるととても喜びます。


ロマンチスト


コミュニケーション力が高いゆえに、O型の男性は人を喜ばせるのが大好きです。


歯が浮くようなセリフも恥ずかしがらずに言えてしまいます。サプライズなどに素直に喜んでくれる女性ならうまくいきそうです。


O型男性の好み①芯が通ったお母さんタイプが好き



大雑把でルーズなところがあるO型男性。平和主義かつ駆け引きも苦手なので、小悪魔風な女性はちょっと苦手…。


むしろ芯が通ってどっしり構えたお母さんタイプが好みです。大きな愛で包み込み、甘やかせてくれる女性にメロメロになってしまいそう。


O型男性の好み②褒めて立ててくれる大和撫子タイプが好き



自信家でプライドの高いO型は、褒めてくれたり人前で自分を立ててくれるような、昔ながらの日本女性が好みです。


また、自分から引っ張っていくタイプではありません。


なので、ただふんわりとした優しい女性というよりは、家ではしっかりリードしつつ外では一歩下がって男性に尽くす二面性をもち場をわきまえた女性が似合います。


O型男性の好み③好奇心旺盛でノリのいい社交的女性が好き



O型男性は好奇心旺盛で、新しいものを見たり発見したりするのが大好き。

なので、同じテンションで話せることを彼女にも求めます。


またコミュニケーション力が高く、大勢でわいわいするのも好きなので、一緒にアウトドアや飲み会などを楽しんでくれる女性としっくりくるでしょう。


O型男性の好み④一途でアットホームな女性が好き



ヤキモチ焼きで独占欲の強いO型男性。結婚すると家族を大事にする傾向もあるので、女性にも同じ条件を求めがち。


一人の人に決めたら一途に思う特徴があるので、彼女も自分にそうあってほしいと願います。


もし彼女があまりに外交的で男性友達も多かったら、O型男性は疲れてしまうかも…。


O型男性の好み⑤サバサバと自分の意見がはっきり言える女性が好き



先述したように、O型男性は駆け引きが苦手。「裏の意味を読み取って♡」といった戦略が得意ではありません。


自分自身も自信をもってはっきり言うので、相手もそうであってほしいと思います。


自然体で飾らず、自分の気持ちを素直に言える女性に魅力を感じるようです。


O型男性の好み⑥ロマンチックなムードに付き合える女性が好き



O型男性は恥ずかしくなってしまう映画のようなセリフや、サプライズが大好き。


女性を喜ばすためなら苦労もなんとも思いません。そのためムードをぶち壊すような、現実的な女性は苦手です。


素直に喜び、ロマンチックな雰囲気に乗ってくれるような女性なら愛も深まるはず。



あなたの気になるO型男性はこのような性格ですか?あなたが彼の彼女になれる見込みはどれくらいありそうですか?


「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」と言われるように、負けない戦いをするには相手を知ることが大事!彼の好みを熟知して、彼女の座をゲットしてくださいね♡

情報提供元:myreco
記事名:「O型男子に愛されるのはこんな人♡彼女にしたいと思う女子の特徴6つ