エテュセのオイルブロックベースってどんな商品?



<商品>
エテュセ オイルブロックベース 7ml /1,200円(税抜)


夏のメイクの悩みといえば「皮脂崩れ」。分泌された皮脂がファンデーションを浮かせ、ドロドロと溶けたように崩れてきます。

特に鼻の頭、おでこ、よく動く口回りや頬骨は皮脂分泌が激しく、化粧がヨレやすい部分です。ヨレとテカリは夏の大敵!せっかく朝完璧に仕上げたメイクが台無しです。


そんな悩みの救世主が「オイルブロックベース」。

まるでマニキュアのようなコンパクトでキュートなボトルに、細かいところも塗りやすい細いブラシが特徴です。


このオイルブロックベースをTゾーンや化粧崩れがしやすい部分に塗るだけで、皮脂をキャッチし、化粧がドロドロに崩れるのを防いでくれます。

イメージとしては修正液で気になるところを消す感じ。直感的に毛穴とテカリが気になるところに直塗りするだけです。


テカリをブロックしてくれる秘密は、液体の中に入ったテカリ吸収パウダー。過剰に分泌してしまった皮脂に吸着し、サラッとした肌に仕上げてくれます。

さらにテカリ吸収パウダーが肌の凸凹に入って光を拡散!ポツポツの毛穴を目立たなくし、陶器のようなフラットな肌に導きます。


マット肌も思い通り♡オイルブロックベースの上手な使い方とは?



オイルブロックベースの使い方は2つ。


■メイク時、化粧下地の後
朝洗顔、保湿を終えて日焼け止めや化粧下地を塗った後に、オイルブロックベースを気になるところにブラシで塗りましょう。指の腹で馴染ませると早く乾きムラなく仕上がります。


■外出先でテカリが気になりだしたら
外出先でTゾーンや頬がテカってきたら、メイクの上からでもOK。朝と同じく気になる部分に塗って乾くのを待ちましょう。

塗った直後は液体が白色をしていますが、短時間で乾くと透明に変身。乾くのも早いので、メイク時間を邪魔しません。


さらに塗った瞬間からサラッとするので、べたつきが気になる夏の寝起きメイクも楽々♪

小柄でポーチやポケットにも入れやすく、出先でも簡単にテカリケアができます。暑い季節は手放せないアイテムになりそうです。


夏はこれで決まり!ひんやり効果があるオイルブロックベースクール



<商品>
エテュセ オイルブロックベース クール 7ml /1,200円(税抜)


皮脂が多くなる季節の定番アイテムであるオイルブロックベースから、暑い日のメイクをもっと爽やかに涼しくしてくれる「クールタイプ」が期間限定で登場!


凸凹毛穴を修正し、テカリを抑える効果はそのままに、つけた瞬間からひんやり感じる成分を配合。メンソールやハッカ油などが冷感効果のある成分が加わり、とっても爽やか♡


夏の朝はうだるような暑さで、コスメを顔に塗るのも憂鬱に感じますよね。つけた場所がスースーして気持ちよく、速乾してサラサラになるので、毎日のメイクの悩みを一つ解決してくれます。



化粧直しが頻繁にできれば良いですが、仕事柄そんな時間がないこともありますよね。そんな時は化粧崩れをしないよう、皮脂をブロックし、崩れない土台を作りましょう。

いつものメイクにプラスワンでオイルブロックベースを仲間入りさせれば、夏の外出も怖くない!ジリジリ暑い日も完璧肌でお出かけできるはずです♪

情報提供元:myreco
記事名:「皮脂崩れの強い味方!エテュセのオイルブロックベースは夏の必須アイテム♡