卒園式や卒業式に着ていくスーツやファッション小物は決まったけど、それに合う髪型についてお悩みのママは意外と多いものです。 たった1日のことなので、美容室に行くのももったいないし、アレンジが苦手という方も。 そこで簡単にできるヘアアレンジを紹介します。 今のヘアスタイルを上手に活かして素敵なヘアで大切な日を過ごしませんか?

 ロングヘアにおすすめ


スーツに合いながらも女性らしい印象を残すアップヘアの紹介です。

すっきりした清潔感と母親らしい上品さが演出できます。

 

くるりんぱと三つ編みを組み合わせてできるアレンジです。

 

用意するもの

・ゴム2本

・ピン1~2本

 

上のアレンジが難しいという方は、ポイントを押さえて作る基本のお団子アレンジをおすすめします。

普段簡単にできるアレンジに、プロ直伝のおしゃれに見えるポイントを加えるだけで、簡単に上品ヘアアレンジの完成です!

 

用意するもの

・ゴム1本

・ピン2~3本

 

・お子さんにしてあげたいアレンジも!

大事なお子さんの卒業式。

女の子を持つお母さんは、お子さんのヘアアレンジも可愛くしてあげたいですよね!

 

こちらの動画では特別な日にぴったりのウォーターフォールアレンジの解説をしています。

ゆっくり編み込みをしていくアレンジです。

お母さんに素敵なアレンジをしてもらえたら、きっとお子さんも喜んでくれるはず。

ぜひこちらも参考にしてみてください!

 

フィッシュボーンアレンジを使っておしゃれなおさげを作ったり、

1本にする場合は、編み目にヘアピアスなどをつけてラプンツェル風にすれば、プリンセス好きな女の子は喜ぶこと間違いなし!

ぜひアクセサリーを活かしたアレンジも楽しんでください♪

miiiiyukiiii ヘアアレンジ @miyuki.0730

用意するもの

・ゴム2本(一つ結びの場合は1本でOK)

・ヘアピアスやクリップなどのアクセサリー

 

ミディアムヘアにおすすめ


ただおろしただけになりがちなミディアムヘアは、いつもと印象が変わらず華やかさに欠けてしまうことがあります。

いつもしないようなアレンジをすれば、ハレを演出できます。

ハーフアップして華やかなヘアアクセサリーをつけるだけでも随分と印象が変わりますよ。

 

こちらのハーフアップは長さ関係なくできるハーフアップです!

 

用意するもの

・ゴム2本

・ダッカールピン


ロングほど髪が長くないから、お団子は難しいという人でもまとめ髪だって出来ますよ!

不器用さんでもチャレンジしやすい手軽さです。

イヤリングやピアス、首回りの華やかなアクセサリーも映えそうですね。

 

用意するもの

・ゴム3本

・ピン1本

 

ショートヘアにおすすめ


ショートヘアは髪が短いからアレンジはできない?

そんなことないんです!

 

こちらのハーフアップならピンだけでできちゃいます。

大人らしさが出てすっきりまとまるアレンジです。

 

用意するもの

・ピン2本

 

 

いかがでしたか?

3年間または6年間、お子さんが通った学校から旅立つ日。

多くの人に感謝を伝え、元気に学校生活を送ってくれたお子さんにも、改めて愛情を伝えたい日でもあります。

 

ぜひおしゃれをして、あなたにとってもお子さんにとっても素敵な一日にしてください...☆



関連記事

・バレンタインシーズン企画♡男性に好まれるヘアスタイルが知りたい!

・花粉が付きづらいヘアアレンジはこれ!オシャレを楽しみながらつらい時期を乗り越えましょう♡

・【ウェディングにもおすすめ】意外と簡単!?ひとりでできちゃうフィッシュボーンの編み方

情報提供元:myreco
記事名:「ママにおすすめ!子どもの卒園式&卒業式にぴったりのヘアアレンジ♡子どもにしてあげたいアレンジも!