年齢を重ねて落ち着いた雰囲気や、自然な色気が漂うようになってくるアラフォー世代。 より魅力的な大人女子になりたいなら、まず前髪を変えてみませんか? 大人っぽさを際立たせたい、若々しく見せたい、目力をアップさせたいなど、前髪でなりたいイメージに近づけるんですよ♪ 今回は、アラフォーの大人女子にオススメしたい前髪スタイルをご紹介します!

若々しく健康的なイメージ♡眉上ショートバング

 

・カジュアルで親しみやすい雰囲気のショートバング
 

 

眉上でカットする短い前髪は、表情がパッと明るく見え、若々しい印象を生み出します。
ユニクロやGUなど、大人カジュアルなファッションが好みなアラフォー世代にオススメです。

 

・ふんわりおでこにかかるイメージで
 

 

ぱっつんとカットしたショートバングは、幼いイメージを作り出すのでアラフォー世代にはNG。
ふんわりと柔らかなカーブを描くように、少し斜めに流すようにセットしましょう。

 

大人の魅力アップ!ふんわりセンターパート

 

・毛先にクルッとカールを加えてエレガントヘアに
 

 

真ん中で分ける前髪は、毛先をコテやパーマで外向きにカールさせます。
カールをプラスすることで、顔まわりにメリハリができて華やかな印象に。
目尻に前髪の毛先が少しかかるくらいが理想的です。
コンサバファッションと合わせれば、エレガントな大人女子に♡

 

 

・目の幅を広く見せて目力アップ効果も!
 

 

センターパートの前髪は、無意識に視線が横に広がるので、目が大きく見える効果もあります。
アイメイクを際立たせたいときにもオススメのヘアスタイルです。

 

色気をアピールしたいときはかきあげバング

 

 

・バサっとかきあげたようなラフな色気前髪♡
 

 

手ぐしでバサっとかきあげたような、無造作感が魅力のかきあげバング。
ナチュラルな色気を生み出す前髪なので、大人デートのときにぴったり!
かきあげバングの無造作感に合わせて、全体のヘアはゆる巻きにするとより色気が増します。

 

・根元から立ち上げるようにブロー
 

 

かきあげバングは、長い前髪の方がセットしやすいです。
根元を水で濡らして、温風を当てながら下ろす方向の逆向きにハンドブローします。
仕上げに冷風を当てると、根元のふんわり感がキープしやすくなりますよ!

 

斜めバングは8:2に分け目を変えよう

 

・ふわっと流れる大人フェミニンな斜めバング
 

 

8:2の分け目は、ふわっと自然に前髪の根元が立ち上がり、女性らしい柔らかな雰囲気を演出します。
アラフォー世代はヘアのボリュームが出にくい、という人が多いですが、8:2の分け目なら無理なくボリュームアップが可能です♪
どのようなファッションにも合わせやすい前髪スタイルなので、迷ったら斜めバングを選択してみてください。

 

 

・分け目リセットのコツ
 

 

今までの分け目から8:2の分け目に変えるとき、分け目の根元を水でしっかり濡らし、手ぐしで根元をグシャグシャッとしながらブローしましょう。
分け目がリセットされて、前の分け目に前髪が戻ろうとするのを防げます。

 

目力アップは目の上ラインの前髪で叶える!

 

・目元をリフトアップさせる目の上ラインの前髪
 

 

目の上ギリギリのラインで前髪をカットすれば、まぶたのたるみがカバーされて目元がキュッとリフトアップしたように見えます。
アイメイクに力を入れることが多い、というアラフォー大人女子にぴったり♪

 

・前髪はふんわり斜めに流れるようにセット

 

 

目の上ラインの前髪も、ショートバング同様にふんわりカーブを意識して流しましょう。
前髪を斜めに流すとき、片方の目の上に三角形ができるようにすると、目力がよりアップします。

 


いかがでしたか?
髪全体の長さを変えなくても、前髪のヘアスタイルを変えるだけで手軽にイメチェンができます♪
アラフォー世代の大人の落ち着きや自然な色気など、年齢を重ねたからこそ身につく魅力を引き出す前髪にしましょう♡



関連記事

・大人の魅力を存分に引き出して♡大人女子の前髪講座

・大人の魅力を存分に引き出して♡大人女子の前髪講座

・大人の魅力を存分に引き出して♡大人女子の前髪講座

情報提供元:myreco
記事名:「大人の魅力を存分に引き出して♡大人女子の前髪講座