starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

自分に合ったメイクを見つけたい♡そう思ったらコスメカウンターを利用して!


百貨店のコスメカウンターはキレイでお金がある人だけがいくところで、自分にはとてもとても…。そんな風に思っているならとても残念なこと。メイクの技術をあげるための情報やたくさん転がっていて、それをタダで受けられるのがコスメカウンターなんです!読み終わったころにはあなたもカウンターに行きたくなるような情報をまとめて見ました。

コスメカウンターのBAさんはオシャレになりたいあなたの味方



 





 



デパートの化粧品売り場にいくと、たくさんのコスメブランドのカウンターがあり、美しいBA(ビューティーアドバイザー・美容部員)さんが立っています。



 



鏡や椅子があり、コスメについていろいろ相談したりアドバイスをもらえるのですが、ここへ来ると緊張するのは私だけでしょうか?



 



いえ、多くの女性が実は緊張してコスメカウンターに行くのをためらう傾向にあるようです。



 



でも実はこれってとっても勿体ないこと。



あなたがより美しくなり、より自分に合った化粧品を選べられるチャンスを放棄しているのも同然なんです。



 



確かに誰からも声かけられず、ゆっくり見て買えるドラッグストアなどは気が楽です。



しかし、プロの意見をきかずに自分の好みだけでコスメを選んでいると、自分の肌をキレイにするどころか、ダメージを与えるものを選んでいることだってありえます。



 



今回はコスメカウンターを存分に活用してキレイになるコツをご紹介します♪



 



コスメカウンターで何してもらえるの?



 



●肌診断



 





 



まずコスメカウンターで行ってもらえることの一つが「肌診断」



 



肌には普通肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌などタイプがあります。



それによって化粧水も使い分けることが大切。



 



これを知るには専用の機械が必要なのですが、一般の家庭にはないため、なんとなく自分で「乾燥肌かな」「脂性肌かな」と決めているのでは?



 



実は多くの女性が自分の肌質を間違って判断しているのだそう。



コスメカウンターでは専用の機械を肌に当て、肌の水分量やしみ、しわ、くすみなどが数値化され、あなたの今の肌年齢と、今必要なケアを知ることが出来ます。



 



中にはメイクの上から撮影することで診断ができる機械を導入しているところも。



診断が終われば、数値が記された紙を持って帰ることができます。



 



●最新コスメ情報が手に入る



 





 



カウンターに行くと絶対何か買わないといけない、売りつけられるといったイメージが強く、近づきにくいことがありますが、そんな心配はいりません。



 



「なにかいい新作はないかな」とフラッと立ち寄るだけでもOK。



お気に入りのブランドの最新コスメの情報や、サンプルなんかももらえる場合があります。



 



サンプルを試して気に入れば、その時購入すればいいのです。



気を張る必要はありませんよ。



 



●カウンセリングが受けられる



 





 



もしあなたがファンデーションを探しているとしましょう。



でも数あるなかからどれを選べば良いかわからない場合、正直にその気持ちをBAさんに相談しましょう。



 



何気ない雑談の中からもBAさんはその人に合う、気に入りそうな商品を見つけるヒントを探しています。



肌の悩みや思っていることをすべて話してしまって大丈夫。



 



自分の肌色、自分の好み、自分の肌質などの情報を知ったうえで、最善のものを選んでくれます。



自分で悩んで探す必要がないからむしろとっても楽なんです。



 



●タッチアップしてもらえる



 





 



このコスメ気になるけど、私の顔に合うのかな、どうやって使うのかな?



コスメの使い方が分からない場合、実際にそのコスメを使って顔にタッチアップしてもらえます。



 



目で見た色と肌に乗せたときのイメージは変わることも多いため、しっかり試させてもらうのがおすすめ。



 



●メイクレッスンが受けられる



 





 



トレンドのメイク法を雑誌で見ても、実際やってみるとなんだか違う…。ってことありますよね。



紙面でみるのとプロにやってもらうのとでは雲泥の差があります。



 



「アイシャドウの上手な使い方を知りたくて」とか「ハイライトを使って立体感のある顔を作りたくて」といった要望をしっかり伝え、メイクのやり方を教えてもらいましょう。



 



プロにタダでメイクしてもらえるお得な機会です。



 



 



コスメカウンターに行くのが少し楽しみになってきましたか?



おしゃれの技術をアップさせたいと願う女性にとっては利用しないと逆に損かも。



敷居が高いとか、恥ずかしい思いをしそう、なんて心配は不要。



気に入ったら購入するという強い意志を示しつつ、フレンドリーに美容部員さんと対応することで、嬉しい情報をたくさんゲットすることができますよ♪



関連記事

・自分に合ったメイクを見つけたい♡そう思ったらコスメカウンターを利用して!

・自分に合ったメイクを見つけたい♡そう思ったらコスメカウンターを利用して!

・自分に合ったメイクを見つけたい♡そう思ったらコスメカウンターを利用して!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.