「おひとり様=寂しい」というのはもう古いイメージ!時間もお金も自分の気の向くまま、好きなことにも没頭できると、むしろおひとり様を楽しむ人が男女共に増えている時代です。 また今は、レジャー施設などはおひとり様のためのお得な制度もあるほど。ほかにも、おひとり様には、メリットがたくさんあるのです。

ひとり外食はリラックスタイム


hiiichan0625_ @hiiichan0625_

女性ひとりで飲食店に入るのはためらいがちですが、意外にもひとり外食のメリットは多くあります。

まず、ひとりであれば誰かに合わせる必要がないのでお店選びも自由。

好きなものをチョイスできます。

そして人気店でも、1席のみ空いていることなどもあり複数人より案内がスムーズ。

待ち時間が少なくなることは多いにあります。

 

実は、ひとりで食事をした方がリラックス効果を得られるという話もあり、本を読んだり考え事をしたり、気ままな時間を過ごせるひとり外食。

最近では、女優さんやモデルさんなど有名な方が、ひとり焼肉やひとりラーメンをすると公言していることもあって、ひとり外食はむしろ「カッコいい」イメージになってきています。

 

テーマパークのシングルライダー優先


nakajima reina @reichigram

シングルライダー優先とは、ディズニーランドやユニバーサルスタジオで導入されている、グループよりも1人の方が優先的にアトラクションを利用できる制度です。

4人乗りのライドに3人グループが乗り、ひとり分の席が空いた際、前にグループの方がいても優先的に案内してもらえます。

 

とことん遊園地を楽しみたい方には、嬉しい制度。

アトラクションをコンプリート出来るかも?!

 

趣味や勉強を楽しむ時間をたっぷり使おう!


hayashi manami @hayashi.manami.916

パートナーや家族がいると、休日も家事をこなしたり、家族サービスに精を出したり。

それはそれで幸せそうだけど、ひとりだからこそ、誰にも邪魔されない自由な時間を楽しむことに没頭したい。

ライブや習い事、スポーツジムなど、シングルだからこそ隙間に入り込んで、なかなか取れない予約やチケットがすんなり取れた、ということもよくあります。

 

ひとりの気楽さで、休日にゴロゴロ引きこもっていてはもったいない!

趣味や勉強を楽しむ時間を惜しみなく使いましょう!

 

おこもり美容も気兼ねなく


Mariko @mari511

お金もないし今日は引きこもろう!という休日は、おこもり美容に徹底してみてはいかがですか?

一人暮らしだからこそ、誰かに食事を作ることもないのでファスティングもスムーズ。

好きな時間にお風呂に入って、部屋一面に美容グッズを並べても、誰にも迷惑かけません。

おひとり様時間は、自分自身を磨く最大のチャンスの時間です。

ぜひ、有効に使いましょう!

 

自由なひとり旅を満喫


A k a r i I n o u e @akariinoue_

一人旅ってなんだかカッコいい。と憧れるけれど、なかなか勇気が出ないのが現実。

最近では、おひとり様用プランや女性の一人旅用ツアーなど各旅行会社から様々なプランが提案されていて、海外でも安心して一人旅を楽しめるようになっています。

 

一人旅のメリットは、自由気ままに自分の行きたいところにだけ行けること。

そして旅先で、地元の方との新しい出会いなどを深く感じられること。

一人旅をすることで自信もついて、自分自身の成長にもつながります。

 

ぜひチャレンジしたい、おひとり様行動の集大成ですね♪

 

 

いかがですか?

ひとりでいることに引け目を感じてしまうのはもったいない!

おひとり様だからこそのメリットを上手に利用して、自由気ままな「おひとり様時間」を存分に楽しみましょう!



関連記事

・【3/14】プレゼント&自分へのご褒美に♡スチームクリームのデザイン缶が激かわ!

・3月は女の子が主役♡桃の節句って何のためにするか知ってる?

・お気に入りの香りで癒そう♡プチプラで買えるアロマオイル特集

情報提供元:myreco
記事名:「おひとり様は寂しくない♪おひとり様を楽しむメリット5つ