starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

旦那よ、がんばれ!新生児抱っこは至難の技!? 

  • 2018年06月20日 15:00:00


画像

わが家は毎日ヘンテコマイッ!! 20変目
【長男出産後〜新生児期に実際にあったお話】

画像画像画像

この日は旦那と長男、二人とも機嫌が良く、

少し成長した子どもを見て喜んでいる旦那の姿を見ながら『パパになったという自覚が芽生えてきたのかもしれないなぁ』と思い、

「育児に積極的に参加してくれるかも…?」なんて希望も抱いたりしていました。

画像

『旦那が抱っこしたとこを見たことが見たい。あとついでにトイレに行きたい…』

そんな思いから旦那に長男の抱っこをお願いしてトイレに行き、もどってみると…

画像

旦那は、私が帰ってくる前に抱っこをやめてベットに戻していたんですっ!
席を外していた時間はわずか数分だったのに…っ。
あまりの早さに驚きました。

本人曰く、首がすわってない赤ちゃんを抱っこした経験がなく、とても怖かったらしく…
それ以降、長男の新生児の時期は旦那が抱っこすることはあまりありませんでした。

旦那の『怖い』という気持ちが分からないわけではないですよ。現に私も最初に長男を抱きかかえた時は『怖い』と思いましたもん。

でもいくら『怖い』からって初歩の初歩である抱っこから逃げられたらちょっとしたお願い事も頼めないじゃないですか。

抱っこタイムが即終わってしまったのを見て、里帰り育児が終わった後の生活が目に浮かび、気が一気に重くなったのを今でも忘れません。

『怖い』という言葉を言い訳に本当は子どもへの愛情がないのでは…?
なんて思った時もありましたが、次男、長女が新生児の時は『怖い』と言って逃げることなく抱っこをしてくれていました。
どうやら本当に怖かったそうです。(疑ってごめんよ)

今回も読んで下さり、ありがとうございました!

↓わが家は毎日ヘンテコマイッ!!をもっと読む↓

前回:その考えだけは本当に許せない!こねこねこさんのInstagramはこちら♡
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.