ファミリーマートで販売されている『ニューヨークチーズケーキ』はご存知でしょうか。

アルミ容器の外見からナチュラルな自家製感が漂います。ファミマではおなじみのチーズケーキでして、クリームチーズを堪能できるシンプルな作り、素直なおいしさが特徴です。

いまコンビニでチーズ系スイーツを選ぶなら、こいつがイチオシですかね〜。

ファミリーマート|ニューヨークチーズケーキ|230円

おすすめ度 ★★★★★

こちらがファミマのスイーツコーナーで販売されている『ニューヨークチーズケーキ(デンマーク産クリームチーズ使用)』。お値段は230円(税込)。過去にも販売されていたものですが、本品はデンマーク産クリームチーズを約50%使用しているとのこと。デンマーク産……モロゾフの定番ケーキ「デンマーククリームチーズケーキ」でも使われているやつですね。

原材料のナチュルチーズのうち約半分はデンマーク産だそうで。製造はデザートランドです。

小細工なしの素直においしいチーズケーキ

シンプルなアルミ容器に収まったお姿、ナチュラルで手作りっぽい印象を受けますよね。チーズケーキ好きなら惹かれざるを得ない魅力を放っているのでは? ちなみに専用オーブンで焼き上げているそうな。

しっとり&なめらかで密度の高いニューヨークチーズケーキ。クリームチーズのコクと香りがけっこう強く、ほどよく甘さの立つお味は万人受けするおいしさでしょう(パクつくと一瞬頬が……)。ただ、濃厚な味が単調に続くので、半分くらいはフルーツソースなどを添えて食べるのがいいかも。ジャムとかでもOK。

ベースにはタルト生地。こちらはサクサクというほどの食感はないかな。こってり濃厚なチーズケーキに対して、タルトの素直な甘みはよく合っている感じです。

小細工のない、シンプルに仕上げられた『ニューヨークチーズケーキ』。いまコンビニでチーズケーキを選ぶなら、本品がイチオシですね。万人受けするタイプのおいしさなので、スイーツ選びで迷ったらコレでいいかと思います!

カロリーは?

カロリーはおひとつ288kcal。昨年食べたものは312kcalだったので、ちょいとだけ低カロになっております。

情報提供元:ミトク
記事名:「ファミマのコク旨『ニューヨークチーズケーキ』はチーズスイーツ好きなら食べておいたほうがいい