少しずつ秋の気配が感じられるようになってきたけど、
秋服を着るにはまだ少し暑い、微妙な時季。
それなら、まずは小物で取り入れましょ!
おしゃれに効く、最旬バッグを集めました。

#アニマル柄バッグ

アニマル柄は洋服より小物で取り入れる方が、 断然簡単でこなれて見えます。

↑ストラップだけがさりげなくパイソン柄。 小さすぎず、大きすぎず…絶妙な大きさとあたたかみのあるアイボリーは どんなコーディネートにもなじみます。 パイソン柄のストラップを外せば、通勤にも使えるハンドバッグに早変わり。 その日の気分に合わせて楽しめます。

↑アシンメトリーにパイソン柄がのぞくショルダーバッグ。 太めの持ち手はリボンのようなデザインなっていて、 甘さと辛さの配分がちょうどいい仕上がりに◎

↑アニマル柄といえばやっぱりレオパード柄! 華奢なゴールドチェーンがほどよく華やかさを演出し、 ミニマムだけど存在感は抜群です。 2つのポケットに分かれた、使い勝手のいいデザインも◎ ちょっとしたパーティでも活躍します。

#フェイクレザーリュック

あえてフェイクレザーだけを取り扱うブランドが増えている今、 そのクオリティはますます進化。 高見えするのにお手頃で、動物にもやさしいなんて最高❤ なかでもおすすめなのはリュック! カジュアルで子供っぽくなりやすいリュックの印象を がらっと変えてくれます。

↑マチがしっかりあって、ポケットも充実。 大容量だけどコロンとしたシルエットで女性らしく持てます。 なめらかなスムース調と表面に凹凸があるシボ調の2タイプを用意。 よりきれいめに持ちたいなら、スムース調がおすすめです。

↑ファスナーをバックサイドで留めることで アシンメトリーなラインをつくり洒落感アップ。 背の部分にもポケットがついているから、 すばやく中身を取り出すことができます。 荷物をたくさん入れても、軽さをキープできるのは フェイクレザーならでは。

#ミニショルダー

全然入らない…なんて野暮なこと言わない! かわいさ重視なら、ミニショルダーです。

↑個性的なシルエットで、モードなスタイリングにも相性抜群。 まるでアクセサリーのようなゴールドリングは 持ち手にしてもOK。 小さくて、華奢な印象がとにかくかわいい!

↑リーフのような刺繍がほどこされ、高級感アップ。 主張しすぎない淡い色だから、 すんなりなじんで、意外とどんなコーディネートにもマッチします。

↑大きなバックルをあしらい、ちょっぴりレトロな印象。 大胆な配色でシンプルなコーディネートもおしゃれにひき上げます。 ファスナーはしっかり下まで開くし、マチもとってあるので 小さいながらも使いやすく、見た目以上の収納力が期待できます。

#バケツ型ショルダー

かわいらしいフォルムで まだまだ人気継続中のバケツ型ショルダー。 1つは持っておきたい!

↑鳥かごみたいなユニークなデザイン。 附属のストラップを2本繋げると、ショルダーバッグに! 重たい印象になりがちな秋冬のコーディネートに抜け感を作ります。

↑コンパクトなバッグ本体とは対照的に 大きなリボンがかわいい❤ 巾着をきゅっとしぼって、さらにリボンを結べば 完全に中身が見えないし、安心して使えます。 スマホに、ミニ財布に、お気に入りのコスメ…と意外とたっぷり入る!

情報提供元:LiSTA
記事名:「今が買いどき! 秋おしゃれをつくる最旬バッグリスト10