この時季って結婚式や二次会など、
おしゃれして出かけるパーティーに呼ばれることが多いシーズンですよね。
お招きは嬉しいけれど、
「何着て行けばいいかな~」っていう悩んじゃうことも。
ゴージャスな感じ?
大人っぽく決める?
モテを意識してかわいくしちゃう!?
なんて迷っている方におすすめのドレス10選をご紹介します。
これを読めば、今度のパーティーのドレスが決まるかも!?

上品で大人っぽい、オールレースの長袖ドレス

ゴージャスな総レースのドレスは、適度にフィットした身頃部分と、 フィッシュテールのヘムラインのスカート部分が、とってもフェミニン。 手首が見える9分袖で気になる二の腕がすっきりと、大人っぽく見えます。 上品なレースの透け感と、ひざ下のロング丈は、どんな席でも好感度は高いはず! 華やかなパーティーシーンにぴったりのドレスです。

肩から腕にかけてのレースが大人なドレス

繊細なレースを使用した、肩と袖部分の透け感が大人っぽいドレス。 ベアトップワンピ風な身頃部分は、レース部分との透け感の違いで ボディがひき締まってすっきり見えます。 今シーズン多く出ている、ひざ下の長め丈のドレスは、 華やかなパーティーシーンでも、女っぽさがあり落ち着いた印象です。 ストレッチ素材で着心地が良いので、緊張感あるシーンでもリラックスできそう!

肩と袖の繊細なレースが上品なミニドレス

肩部分とフレアー袖のレースが女っぽいドレスは、 ひざ上のミニ丈とコンパクトなシルエットが、とってもステキ❤ 甘すぎない大人っぽさ&適度な華やかさで、 周りの人から「センスいいね~」と言われること間違いなし! ミニ丈ドレスの時は、ヘアアレンジもアップにして、 ヒールが少し高めのパンプスを合わせるのが、大人っぽく見えるのでおすすめです。

着席してもかわいさが目立つ!ちら見え袖のデザインがかわいい❤

肩部分のちら見えするレースと、ボリュームあるフリルの袖がかわいい! 透け部分も少しなので、落ち着いた印象の大人ドレスです。 ひざ上のやや短め丈のドレスは、ベージュ系のパンプスと合わせて 足元をヌーディにすれば、すらっと脚長に見えます⤴ 着席しても華やかな袖のデザインは、嬉しいポイントですね。

コンビネゾンのドレスはクール見え!

最近よく見かける、コンビネゾンのパーティースタイル。 大人っぽくてカッコいいと周りの反応も◎ アクセサリーや足元、ヘアアレンジを華やかにすれば、 ドレスより女っぽく見えちゃうことも!! 結婚式の二次会や、会社帰りのパーティーにも着て行きやすいです。

夏のパーティーに映える、鮮やかなロイヤルブルーのドレス

パーティーシーンでクールに目立ってカッコイイ! 鮮やかなロイヤルブルーのドレス。 アコーディオンプリーツが入ったアシンメトリーなデザインがステキです。 ウエスト部分のゴールドのビーズの留め具がアクセントになって、 コーディネートを華やかにしてくれます。 フレンチスリーブで、二の腕がカバーされるのも嬉しいですね。

ガーデンパーティーにはこんなドレスで参加したい!

夏のガーデンウェディングにおすすめなのが、鮮やかなレッドのドレス。 華やかさ&目立ち度は間違いなし!ですね ヘアアレンジをラフな感じのダウンスタイルにしてみたり、 パンプスをフラットなサンダルにして少しカジュアルダウンするのもイイ感じ。 高めのウエストマークでスタイルアップ効果が嬉しい♪

ミントグリーンのドレスで夏のパーティーシーンを爽やかに!

ドレープが入ったドレスは、全体的に動きがあってゴージャス! 360度どこから見ても華やかで、パーティーシーンにぴったりです。 軽さのあるひざ上丈なので、ヌーディなサンダルと合わせて すっきり見せるのがおすすめです。 ドレープの落ち感が細見え効果を発揮し、体のラインがカバーできるのも嬉しいですね!

ゴージャスなドレープの女神見えドレス

胸元とスカート部分に、たっぷりとドレープが入ったドレスは、 ゴージャスな印象があって、パーティーシーンにはぴったりです。 ドレープ部分は、ボディコンシャスでなくてもメリハリのあるシルエットを作ってくれます。 取り外し可能なネックレスが付いて、アクセサリーに迷わないのも嬉しい♪

きれい色ドレスで、他の人とかぶらない!

カジュアルなパーティーシーンでは、 黒やネイビーの落ち着いた色ではなく、明るいカラードレスで参加したい! ビーチやガーデンパーティーだったら、こんなラベンダーのドレスもステキ! 肩や袖がレースで、透け感や華やかさはありつつ、ウエストはゴム仕様で着心地が◎ ロング丈は、明るい色でも落ち着いて大人っぽく見えます。

情報提供元:LiSTA
記事名:「お呼ばれ大歓迎!今夏のパーティーにおすすめの【ドレス】10選