starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【黒髪さん必見】黒髪でも垢抜けて見えるコーデ特集!




「ヘアチェンジしたいけど、職場的に黒髪じゃないと……」という方はいませんか? 黒髪は垢抜けて見えない、ファッションが重くなるなど悩みがありますよね。そんな方のために今回は黒髪女子必見、《黒髪でも垢抜けて見えるコーデ》を紹介します♪ 黒髪だからこそ、魅力が増すスタイリングはたくさんあるのです♡ ぜひ最後までチェックしてくださいね!



【ポイント1】ブラックを着る時は《肌見せ・ちょこっと柄》




黒髪のブラックのファッションは重くなると思っている方も多いともしれませんが、あるポイントを抑えるだけで簡単に垢抜けに♪ それは「肌見せ・柄物」の2つのポイント!

首元が詰まっているものや、足首が隠れてしまうと、少しどんよりした印象に。デコルテラインや足首・手首があいているアイテムはすっきりと着こなせ、全体のバランスが軽やかに。そして、ほんのりと柄デザインがされているアイテムを選ぶと垢抜けて見えます♪








小物で柄物を合わせても◎。子供っぽくならないように、柄のバランスは“引き算を中心”に考えてくださいね。肌見せは、重くなりがちな黒髪をスッキリして見せる効果があり、着膨れしがちな冬にオススメなワンテク♪ さらに帽子で黒髪の範囲を減らすのも、いちおし。


【ポイント2】《カラートップス》で顔色アップさせろ!




黒髪さんに意外と似合うのが、蛍光色などの「カラートップス」! 黒髪とミスマッチと思われてる方もいると思いますが、はっきりとしたカラーは意外と黒髪に映えるのです♡  派手めなカラーが苦手な方は、ネイビーやブラウン、グレーなどのカラーもオススメで落ち着いた雰囲気に。

いつもパステルトーンを選んでいる方こそ、もっと鮮やかなカラーアイテムを手にしてみてはいかがでしょうか?








顔周りにカラーを持ってくるだけで、おしゃれ黒髪さんに大変身です♡ タートルネックなど首周りが詰まっているときは、ポニーテールでアップにして軽さを出してみてくださいね! マスタードやモカなどのカラーは、黒髪と相性が良いですよ。


【ポイント3】やっぱり対照的な《ホワイト》は相性抜群♡




黒髪と対照的なカラーと言えば、「ホワイト」。ホワイトコーデをすることによって重たい雰囲気が、爽やかな印象に。ブラックでまとめるモードテイストはお洒落ですが、少し難易度が高いですよね。ならば、ホワイトの力を借りて、愛され感MAXの軽やかスタイルにトライして♡ 白のアイテムは、初心者の方でも簡単に取り入れられるので、オススメのテクニック♪








ホワイトは顔色を明るく見せてくれ、ブラックのように柄物や肌見せを選ぶ必要がないので、一番簡単な垢抜けテクになっています。コーデに迷った時は、ホワイトを合わせてみてくださいね♡


黒髪さんでも垢抜けポイントを抑えればおしゃれさんに♡



 黒髪を避けがちな女性も多いと思いますが、垢抜けポイントを抑えるだけでおしゃれさんに大変身♡ 赤リップが映えるなど、黒髪女子さんならではのおしゃれの楽しみ方は無限大!

なかなか印象が変えられず、マンネリを感じている黒髪さんも、今回のポイントをぜひ試してみてくださいね♪



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.